2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちは本物の桜の花 まだ満開ではないけど、あちこちの桜が開き始めて気温的にも視覚的にも゛春が来た″って感じになってきましたね〜 わたしは早春生まれですが・・・今くらいの季節が一番好きです。 桜は舞い散る花びらを愛でるものだと思ってます。 綺麗…

Dolce

勢い余って春野寿美礼FC「Dolce」に申し込みをしてしまいました・・・ 考えたら4月に入ってからにすればよかったな、とか思ったり。 でも郵便局の窓口に行ける時間がそうそうないのでまぁいいかー また舞台に出演して欲しいなー(’’)

さくらのマカロン

昨日クレームブリュレを買った時、器を返したらマカロンをくれると書いていたので今日返しに行ってみた。 「どれがいいですか?」と言うのでたぶん期間限定であろう「さくらマカロン」をもらいました♪ 得したv ころん、と丸くかわいいピンクのマカロン、紅…

マルグリット千秋楽

無事に打ち上がったお祝いにケーキvv(なぜ・・・? もうほんとに観れるのも最後っちゅー事で会場の雰囲気ももうね〜、ざわざわざわって。 お芝居も歌も今までの一番じゃないかってくらい素晴らしかったです。 万里生君、熱くなりすぎて今日はマルグリット…

マルグリット・前楽

とうとう、残すところ後2回。 今日は前楽、夕方の公演を観劇です。 女優・春野寿美礼のデビュー作も幕を閉じようとしています。 段々おさグリットがマルグリットとしてちゃんと舞台上に居ることがぴったりとはまってきました。 初見はやっぱりキスシーンにイ…

お花

一応女性として、お部屋に花くらい飾るようにしたいんだけど(^^; 花は元々好きなんですが、ガーベラやチューリップなんかの香りがきつくない単純な大きい花が好きです。 一輪ざしでも可愛いから。 花束になるといい値段するしねぇ。 今日はオレンジのガ…

テーマソング?

今日はなぜか仕事中もマルグリットのリンチシーン「償うべきだ〜♪」とか「さあ、みんな見においで、こんな女どこにでも居た♪」とか・・・ なんか悲しいw でも「アルマ〜ン♪」「来てくれたね〜♪」「アルマ〜ン♪」「会えればいい〜♪」ってデートシーンの曲と…

マルグリットふたたび

題名に深い意味はございません。 今日は1階7列目という裸眼で見放題(どの席でもノンオペラだけど)な位置から、言うまでもなく春野寿美礼さまをガン見です♪ で、いつもと観る角度が違い舞台を見上げていたのでいつも以上にまさちゃんが細っ! そしてピアノ…

和三盆

ご存じですか?本来はお茶菓子(茶道)で、高級砂糖の和三盆を型抜きしたお菓子なんですけど・・・わたしはお茶なしでそのまま食べるのが好きなんです(甘党? 味・溶け具合などなど。 今日はなぜか2つもおみやとして貰いましたよ、ついてるぅ〜 いや、これ…

日生初日

日生公演「マルグリット」の初日に行ってきましたよっ!(^∀^ あーもう、あのオープニングの薄暗ささえ懐かしい! いや、緞帳のおさグリットにまた逢えたことがなんか・・・なんかですよw ってか勢い余って今月は3回、女優・春野寿美礼さまに逢いに行きま…

紅茶のラスク

今日のおやつにしたのは、おみやとして貰ったホテルメトロポリタンの「アールグレイのラスク」 黒い部分が茶葉と砂糖になってて、香りがして結構おいしい^^ ってか流行ってますねぇ、ラスク。 何度か食べたことがある某ラスク。 友達の家に行く時に手土産…

すいーつ

友達とお食事。お互いの誕生日に会えなかったのでプレゼント交換、毎年の恒例ですvv で、いつものところでお食事w パステルでセット食べてます。 ウィンドーショッピングののち、カフェコムサでお茶しようと思ったらケーキの高さにびつくり。 お茶は諦め…

ドリプレ時々Mステ

今日の「ドリームプレス社」にアクア5が出るってんで見なきゃーと思いながら裏のMステにGLAYがぁっ!!(◎д◎;どう見ようかと思ったけど、アクアがスポット的扱いならMステメインで見ようと思ってました・・・が、アクアがメインゲストでがっつり出演だった…

ひな祭り

って言われても・・・ もう10数年お雛様を飾ってない家で暮らしてるからねぇ、「そうなんだ」ぐらい。 どこに居るかは知ってるけどホントに10年以上お目にかかってないから虫食いとかへいきなんだろーか?? 今日東京はまたまた寒い〜、夕方から雨交じりの雪…