2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べブロ??

違いますぅ〜 一応何でもありのはずが最近食べ物のことしか書いてないなぁ( ̄へ゜)チロっ 本日コーヒーのマーブルシフォンのために余った黄身を使い お昼にフレンチトースト作りました☆ はちみつをたっぷりかけて♪ んん〜vv美味でございます〜(^^)v…

食欲の秋

さつまいも消費のためオーブンで焼き芋♪ その後、シフォンが食べたくなったので作りました〜 でもォ・・・ シフォン型がなかったので、ババロアとかの流し型でww 取り出したらでっかいベーグルみたいw でも味・触感はGOOD☆ 紅茶シフォン―アールグレイ…

マスカルポーネのチーズケーキ

うちにマスカルポーネがありました。消費のため姉ちゃんが 「これ作ってみたら」とコピッたレシピを渡され・・・ 作りましたよ、はい。 で、アレンジしてチーズパイにしました(^^dんふっ で・・・型から外すときに失敗〜 パイが割れた(゜△゜;ぁちゃ〜…

黄金かもめの玉子

はい。 なぜかまたまたまたおやつネタ(−−; 食べすぎには気を付けましょう! 本日のおやつ 黄金かもめの玉子(おっきい栗入り) いただきました、ごちそうさま♪

大学いも

田舎からサツマイモが大量に送られてきて母ちゃんが困ってたので、得意の大学いもにしてみました☆ お芋はカリッカリに揚げて㊙の蜜をからめて出来上がり〜 うんー上出来♪ そして一人で3分の2近く食べちゃった(^^; 3日連ちゃんでデザートネタ・・・ この…

かぼちゃしふぉん

ハロウィンなので、自分で焼いたかぼちゃしふぉんにマスカルポーネとココアをのせて、いただきまーすvv(^∀^)Ψ しっとり系〜 モグモグっ( ̄〜 ̄) シナモンでもおいしいかもっ。

プリン

今夜のデザートです♪ ちょっと小ぶりのプリン。 うまかとです。

白玉

冷凍の白玉を貰ったので、湯がいてみたものの何味にするか迷って結局甘辛のあんを作って絡めてみました(・・d ホントはきな粉が好きだけどなかったので。 おしるこでもおいしかったろう(−z−) 抹茶のココナッツミルクにタピオカと入れてもおいしいなぁ・・…

パンプキンパイ

ハロウィンの季節です。 街でもやたらオレンジ色、カボチャ・コウモリ・黒猫・お化け・魔女・黒・紫 などなど 今日はパンプキンパイを頂きました。 でもこれと言ってハロウィンにやる事ってない気が・・・ いい歳してお菓子貰いに近所を回るなんてしないし …

ロシアン・ブルー

今日はちかちゃん初観劇してきました つまり水さんトップの雪組を初めて観たという・・・ 娘役さん代わって初コンビ作品だったけど、コメディーだから気負いすぎず出来たんではなかろうかと。 何と言っても注目はゆみこちゃん、歌が素晴らしすぎるっっ! 声が…

ブランチ

出かける前にブランチを見てたら、いきなり「ファニー・ガール」の制作発表の映像でまさちゃん発見!!! なんと相手役の方はえみちゃんの旦那さんだったんだね、知らなかった・・・(−−; 旦那さんは「春野寿美礼」をべた褒めで、番組的にはえみちゃんに「…