2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンブラン

明日はおかんの誕生日なので、好物のモンブランを手作り。この時期に栗の甘露煮とか、ちょっと探さないといけない物だから大変・・・ でも出来上がりはこの通り⇒ これにキャラメルソースをかけて完成です(^^v お披露目は明日。

ちーずろーる

帰りにデパ地下でお散歩してて気になったので買ってみた。「木挽町のチーズロール」 ベリー系のスポンジにふわふわのチーズクリーム、その中にベリー系のクリーム。思ったよりは普通・・・?? ざるのふわふわチーズで有名なお店の物です。

たい焼き

今放送中の「新参者」 「銀のあん」とのコラボたい焼き「薄皮醤油」 興味津津で買ってみた。これ醤油の匂いがキツイ・・・ 食べてみるとそんなに醤油は気にならない感じで、中に白玉が入ってるたい焼き。 でも一緒に買った抹茶あんの方が好き(おいっ\−−;

カスタードプリン

重ねDolceのカスタードプリンを食す。ほーぅ中々ではないですか。どうですか?(何が

べりー&フロマージュぶらん

重ねDolceのベリー&フロマージュブランを食す。雑誌で見かけてずっと片隅で気になってたので。まず1層ずつ味わう 2層混ぜてみる ふーん(・・この値段ではちょっとしたぜいたく気分があるかもね。