マンゴーシェイクのシュークリーム

ワッフルと一緒に買ってきたや〜つ。 マンゴーのクリームは結構おいしかったけど シェイクの意味がイマイチ(−− スーパーの特売98円で買うべし(・・d かな。

心霊写真?

いえ、動いてブレただけ(^^;のうちの文鳥〜

黒蜜きなこワッフル

新発売物は気になったら買う派です ??? で、買ってみたのはこのワッフル感想・・・ うん、普通でいいかな、わたしはww

ぷちぷち

何となく捨てようとしていたプチプチに 見つけてしまいました はーとv まぁ、それだけです(−−) で、結局捨てましたが何か。

メロン

最近暑過ぎて無性に冷たーい熟れたメロンが食べたくて(−。−; スーパーで1玉399円!! これは安かろう(^∀^)/ 数日置いて熟れ熟れを腹いっぱい食うたるっ!!

振るカクテル

夕食の時に貰ったー大人のデザート 贅沢ジュレのお酒なるものです マンゴー味 最初「振る」「ジュレ」とか見てなくて 普通にちょっと混ぜるためにひっくり返して開けたら なんか塊が・・・(−−; 良く見直してフタ締めなおして よーーーく振っての飲み直した…

つばめ

帰りにたまに長距離を歩いて帰るのですが、去年見つけて結局写真撮る間もなかったのが、今年も帰って来てました! つばめー 巣がそのままにしてあるので おそらく去年もここで子育てしてたつばめだと思うのです(゜゜d ちょっと遠くてわかりにくいかも(・…

塩つぶれもんグミ

昨日塩あめを買ったついでに同商品のグミを買ってみましたよん☆ このグミはあめと違って周りがしょっぱいのじゃなくて 中に入ってるタイプだから食べやすい(^^ 他にも塩菓子を見つけたら試してみようかな〜

塩あめ

職場が暑過ぎてすでに熱中症になりそうです・・・ そんなわけで(え? 塩分補給だっ!! と、帰りに塩あめを手当たり次第(?)買いあさってきました⇒ o(・へ・)o<ふんっ チェルシーの塩チョコ&塩ミルク まいるどーつぶ塩レモン 周りの塩パウダーがすご…

文鳥

なんかかごからアピールされて そばに寄ったら見つめてきたので何となく撮ってみました 何の用??

焼き立てパン

我が家に安物のHBが来てからというもの、ミックスを買ってきたり強力粉を買いこんだりちょっと忙しくなってきたけど、色んなレシピで試作中♪ 今日は自分で考えたレシピで メープルシナモンの紅茶食パン 焼いてみました(^^ 紅茶の香りに癒されるゥ〜vv…

れあちーず

ヨーグルトとクリチがあったので 作ったよーん レアチーズ⇒ 3色にしてみました(^^) 美容の為に豆乳とカシスジャムをin☆またクックパッドに載せてみた〜

ジョトー

今日は母ちゃまさまのおめたんでございます。 なので結構お気になケーキ屋さんでケーキを購入〜 マロン好きな母ちゃんの為にモンブラン。 おいしかったと言っておりました。 私が食べたのは・・・ はずれだった気がする(−−; もっと見る目を養おうと 反省〜…

2色の白玉

白玉粉を買ったので早速おやつ作り(^^ 抹茶も混ぜて2色の白玉に♪ なんかかわいいでしょ?? そして黒ゴマのスープでつるっと頂きましたvv

おむれつ

健康のために考えたオムレツっ 納豆とゴーヤ入り♪ 美容にもいいよ(^。^d たぶんね。

宝塚月組

久しぶりに宝塚へvv 気が付いたら花組の「麗しのサブリナ」以来な、なんとーーー8ヶ月ぶりっ(゜0゜)"ノノぬおっ それもこれもあの地震のせいなのだ。 そのせいで「ロミジュリ」を見逃した(´。・)> なぜって?? それは・・・ また地震で電車が止まっ…

ごーるでんうぃーく

早いもので 来週は気付くと5月に突入という・・・ なぜか記憶が飛びとび(。。; そして世間ではゴールデンなんちゃら。 まっ、わたしには関係ないんでございます。 いつもと変わらない日々を送る予定なのです。 お金もない事ですしっ 働きますかっ!( ̄∀ ̄…

さくらしふぉん

今年も食べそこなった桜餅ー 残念無念で仕方ない (_ _;) そんな心の隙間を埋めるべく 今日は桜のシフォンケーキを焼いてみましたvv ちなみに 「道明寺」(関西風)じゃなくて「桜餅」(関東風)が好き。

あれから1ヶ月

あの大地震から1ヶ月・・・ なのにまだ大きな余震(>< そしていつ関東が震源地になるかわからない不安も続き それでも計画停電が行われずに スーパーなどではちょっとずつ品物も増えつつあり って感じで。 備えあれば憂いなしっ(・・)b ってね?? 誰が…

天然水

ネットで頼んでいたペットのお水が今日やっと届きました。 これで一安心 かなぁ?? でもこのお水、3/25発送の物が 遅れに遅れてやっと届いたのです。 待ちわびましたよ H13まで保存できる2L・12本。 もちろんギリギリまで手は付けず非常時用に大事に置いて…

なっとう・・・

食べたくてスーパーを渡り歩いているのに まったくお目にかかれない それは・・・゛納豆″ キミハイズコヘ・・・ と仕事帰りの夕方に嘆いている今日この頃ww 朝行けって話(^^;

飲料水

昨日の騒ぎでまたまたスーパーからミネラルウォーターが根こそぎ姿を消しました(・・; それにつられて? 他にもまた欠品商品が増えたような・・・ でもこの騒ぎの中お酒を買いこんでる人の気が知れんぞい。 それ、逆にのど乾くから\(−− 水分ちゃいまっせ…

放射性物質

東京23区内に供給されている水道水から放射性物質検出??? 大人が飲んでも健康に影響はないって言われても 喜んで飲む人なんかいないでしょう(−−; ま、飲むけどww

やっと。

お買い物に出かけたところ ちょこちょこと物が入って来てて パンや牛乳、お米、お水、缶詰、お菓子などは夕方でも普通に買える状態。 でもまだ納豆とかヨーグルトとか そこまでは必要ではないけれど 的な物はどこもない状態 まだまだ余震が続き 各地で(←こ…

なんもない(。。;

地震後初めて世間に出てみたのですが・・・ TVでやっているようにみんながパ二クり買い占めているので スーパーに物がほっとんどない(゜゜;)> みんな騒ぎすぎだよぅ 所によっては入場制限で並ばないとスーパーの中にさえ入れない ペットボトル 冷食 パン…

CMが

地震後初めて番組(ニュース)の間でCMが流れてて 「そう言えばCMが流れてなかったんだ(゜0゜!!」って気付きました〜 でもね、 でもね。A〜C〜♪ エ〜シ〜♪ え〜し〜♪っておい! しつっこい(−゛−) なんかストレス・・・ こっちは節電・節電って言われて…

無事ですか??

東京震度5を鉄筋ビルの9階で体験・・・(。。; 横揺れに段々遠心力が加わり変な揺れに・・・ 休憩前のすきっ腹だったのでちょっと気持ち悪かった(´△‵; 飲食店だったので、皿が落ちて割れ食事が散乱し 上から吊ってある飾りは天井の根元から崩れ落ち斜めに…

りふぉーむ

ただ今家のリフォーム中・・・ 壁・屋上の防水やペンキと、わたしの部屋の窓増設工事などなど。 いよいよ大詰め・・・だけどペンキやらの匂いが家の中でもきつくて辛いです(>< そして家を取り囲むように建てられている足場を行ったり来たりの業者の影がい…

壁紙

部屋の窓の増設ついでに10数年連れ添った部屋のクロスも替えることに。 水色だったものを色々悩んだ挙句 部屋に色んな色を合わせやすくする為オフホワイトに(^^ 細かいエンボス加工の葉の模様にうっすらラメ♪ 壁紙を変えるだけでこんなに雰囲気が変わるな…

ぴちょ8歳

我が家の文鳥ぴちょ様がいつの間にか8歳! ↑鳥の8歳は結構なお歳です これは祝わねばっ! って事で買ってきました⇒ バレンタインに便乗(?)して チョコムースのケーキ♪飾りのチョコがかわいくてvv でもうちの文鳥様は興味なし(−−;