2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ

無印のカシスとフランボワーズのスティックチョコ。 ちょこっとずつ味わいたいと思います。 やっぱ冬はチョコだな(・∀・)

つりー

いつも通る駅のクリスマスツリー、10mくらいある立派なものです。 定時に鐘も鳴ります。 11月に入って街もいきなりあちこちクリスマスに彩られて、一気に年末気分・・・ でも暖かかったり、寒かったり。 1年って早い〜(◎。◎)~゜゜

きっしゅ

お昼にキッシュを作りました。 バターライスとチキンを添えて(^^)b 今度はパイ生地を敷いて焼こう。

ほわいとちょこしふぉん

ホワイトチョコのしふぉんを作ってみたけど、言われないで食べたら何のしふぉんかわからん・・・(−′−) 悔しいのでホワイトチョコを刻んでかけてみました。 アーモンド入り でもうまくない・・・ 焼き上がりは素晴らしいのに・・・

シュー

シューを作りました! 油だけで作れるレシピを発見! バターがなかったから〜 膨らみもばっちり。 初めてにしちゃあ上手なんじゃないの?って自画自賛(^^; カスタードクリームが嫌いだから生クリーム挟みました♪ また作ろう(^^

ブルーベリーシフォン

ブルーベリーのシフォンを焼いてみたけど・・・ なんだかよくわからない味になりました(−−; やっぱりジャムだけじゃなくて、実を入れないと主張が弱い でも意外と高いんだ、ブルーベリー・・・p(_ _

なつめさん(T T)

さっきブログニュースで元宝塚・花組トップだった大浦みずきことなつめさんが昨日亡くなったと知りました。 ショックです・・・ 思わず「えっ??」って言っちゃった ダンスが素晴らしく、ちょっとハスキーな歌声のかっこいい男役さんでした。 わたしが初め…

映画

今日は友達と本日ロードショーの「クリスマス・キャロル」を観てきました。 時間的に吹き替えの3Dのになりましたが。 久しぶりすぎる飛び出す映像にちょっとどきどき( ̄∀ ̄) う〜ん・・・いつ以来??ってほど久し振りで、どれだけ進化してるのか見当がつ…

大変です

土曜に会う友達の誕生日プレゼントのために、休みを利用し朝からせっせと4種類のシフォンを1つの型で焼くと言うご苦労な事をしてました。紅茶シフォン 黒ゴマシフォン ココアシフォン 写真とらなかった失敗作、チョコマーブルシフォン。 空気が入って大失敗…

ケーキ作り

最近こんなものばかり作ってる気が・・・(゜・゜)? また紅茶のシフォン作ってしまいました。こんな感じ ついでにホットケーキミックスでレーズンパン♪ スコーンみたいな食感・・・??