2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おささんCD

FCに申し込んでたからやっと今日手元に届いた♪ 春野寿美礼の久しぶりのアルバムだよっ!Chopin et Sand-男と女-アーティスト: 春野寿美礼出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/07/28メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (1件) を見る10曲入りだけ…

また食パン

慣れるまで頑張って作り続けようと思って またまた食パンをっ。 今日は発酵が思った以上に進み、焼いてる最初の段階で危うくオーブンの天井にべったりくっつきそうになり 慌てて上を不本意ながら潰し、 焦げ防止のためアルミをかぶせて焼いたため 変な焦げ目…

永谷園

8穀8目スープ という穀物が8種類と野菜が8種類入った6つの味の固形スープ の、赤のスープ・イタリアントマトを飲んでみた。 気持ち、お湯少なめ。 で、食べてみたら結構おいしかった。 他に白のスープ・とんこつ 黄のスープ・中華 黒のスープ・黒ゴマ味噌 緑…

ちーけーりべ

日本語です↑(^^; チーズケーキリベンジって事。 このレシピは結構濃厚で意外とおいしかった。 ついでに作った食パン(手ごね&発酵で時間かかってるんだけどさっ []綺麗に出来たっvvv

ちーずけーき

再びのチーズケーキ 生クリームなしのレシピをお試し中〜 これ見た目は良かったけど味はイマイチー・・・かも。 もうちょい焼き色付けたかったなぁ また違うレシピで挑戦だっ!!(・0・9

ペコちゃん焼き

どこだか忘れたけど(日本橋?? ここでしか買えない「ペコちゃん焼き」なる物を母ちゃんがお土産に買って来たよ〜ん。 あんこ・抹茶・ゴマの3種のうち 抹茶・ゴマを食す。 うーん、微妙・・・ 生地に味が(甘みが)ない ゴマの方がおいしかったけどもう要ら…