2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれた〜!

昼近くに相方ちゃんから連絡があり、今朝無事に男の子が産まれたって。 5月に出産予定って聞いてたからそろそろかな〜とは思ってたけど、実際ちゃんと元気に産まれたって聞いてちょっと嬉しくなった、と、なんか安心した。 おまけに初産なのに陣痛始まってか…

おかんBIRTH DAY

今日は母ちゃんの誕生日、なので、仕事で遅くなるからと姉ちゃんにお金を預けられケーキと花束とちょっとした美容グッズを買ってきた。 お花は好きなので、わざわざ自分で選んだ花をアレンジしてもらったけど、今は薔薇が時期みたいでたくさんあり悩んだ。 …

トークサロン

春野寿美礼トークサロン/東京會舘いろいろ見て読んだのをわたしなりにちょっと整理。 髪が少し長くなりちょっとふっくらしたけど相変わらず細くて基本的に外見は変わらず、ふぁんひと安心。 司会の質問に答えると言う形で進行。 宝塚を退団してからこれまで…

TAKURO〜

GLAYのね! 今日はTAKUROさんの37回目のお誕生日。 37歳かぁ・・・ いつの間にかGLAYふぁんになって10年が経ちました・・・わたしも年とる訳だ(−_−;) これからも素敵な曲を書いてください、お願いします。 お誕生日おめでとうございます♪

GLAY14周年☆

今日でデビューから14年目を迎えたGLAY。 先日サザンが無期限活動休止宣言をしたけども。 実はGLAYも宣言はしてないにしても1年ぐらい表で活動しなかった時期が2回ぐらいあったんだよね(−−; それでも戻ってきてくれて、「ふぁんのみんな、待っててくれてあ…

女優・春野寿美礼

と言う記事を見た。 9月にコンサートを行なう事からおささんの宝塚を出てからの新しい芸能活動が開始される。 青劇か〜近いじゃーん!行けるじゃーんvv チケが取れればの話だけど・・・ やっぱFC入会しといた方がいいのか。 年末にディナーショー、来年に…

宝塚プルミエール

今日は花組特集。 ゆうさん*1とゆうひ*2さんの対談と公演映像。 長い宝塚人生の中でもお2人あまり面識がなかったのか?まだまだギクシャクな感じw 学年差はあるけど長い間同じ組ならもっと打ち解けてるんだろうなぁ〜でもゆうさんてなんか気ぃ使いぃな感じ…

照明

壊れてから3年ほどほっておいた部屋の照明がようやく直りました、と言うか新しいのを買って付け替えた訳なんですが・・・明るい・・・いや眩しい。 これまでスタンドライトで生活していたモグラのようなわたしには正真正銘の照明の下は明るすぎて・・・何だ…

バター

今日歯医者の帰りにやっと、やっとこさスーパーでバター発見! 朝ホットケーキをバターで焼く事が日課になってるわたしには何が何でも手に入れなきゃならないアイテムなのに、今品薄で普段行かないような所のスーパーまで探して歩いたこの数週間・・・(_ _…

奇妙な出来事

桜文鳥の様子がどうもおかしい、と心配になった姉ちゃんがお医者さんに連れて行くと、思っても見ない新事実が! なんと、5年間オスだと思って飼っていたぴちょが実は・・・メスでした−(゜□゜; オスだと思い込んだそもそもの原因は、通常鳥はオスしかさえず…

ハマルのが好き?

最近ウチの桜文鳥が朝「居ないな〜」とふと見ると底の金網にハマッてじっと人の事を見上げて来るんですが・・・? そう言えば夏になるとよくこんななってた。 箱とか入れるとその影に隠れるようにちょこん、とうずくまってたり。 涼んでるの? まぁ、いいけ…

地震

昨日の夜中に3〜4回地震あったね・・・1時から2時にかけてくらい。 続けて2回以上あると「いよいよ関東も・・・」とか不安になっちゃうけど、東京は震度3だったのでまあ、いつもと変わらないかな(- -) 思わずメダカの水槽を押さえて揺れがおさまるのを待っ…

CMを

今朝ドルミのCMを初めて見たけど、いきなりおささんの「アヴェ・マリア」がかかったから「おっ!」って思ったんだけど、画面は外人だし、すぐ他の曲に変わってしまったのでちょっとガッカリしてみたり。 DORMIアーティスト: オムニバス(クラシック),Aura,春…

トークサロン

昨日はおささんのトークサロンの申し込み日だったけど、当然会員にもならなかったわたしは蚊帳の外な訳で・・・ 何でも会員申し込みが殺到して、申し込みに行った人は何も言ってないのにトークサロンの申し込みに関するチラシみたいなのを申込書と一緒に渡さ…