2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金

人はこれをGLAY貯金と呼ぶ。(いや、私。 GLAY貯金とは・・・LIVEで地方へ行く時の軍資金、etc。 今年いっぱいはLIVEの予定も無く遠征はしないでしょう。 ゆえに少しは貯まるかなーと。 ま、他の予定のためでもある。 友達との旅行資金とか。 自分は浪費家で…

またおっ留守番

明日からまた姉が海外逃亡をするそうです。 カンボジアへ。・・・カンボジアぁ??何しに行くねん! そしてまた当然のようにあなたの文鳥の世話をあたしがやるってのはどういう事!? いい加減にしてくれ(怒 そんないつもいつもお土産で誤魔化せるなんて思…

黒いやかん

いや、最初から黒かったわけではなくて、油の跳ねや焦げで水色の蓋やシルバーの本体が茶や黒になってたのを今日カッターで削って*1みたら、本来の輝きを持った肌が何年ぶりかで戻ってきた。 こんな色だったんだねー。 忘れてた。 日ごろから綺麗にしておかな…

生TERU坊主

今日のテルミーは生!というので初生坊主姿披露! 最初はやっぱり違和感あり有りで・・・でもだんだん見慣れていくという。 なんだろ、なんか年相応に見えてきた・・・。 モンチッチにも見えてきた(笑) ・・・前髪が欲しい、いや、恋しいかも。 例によって…

今日の音楽

買ったよ、ミスチルのアルバム。 お金は無かったんだけどねー買っちゃいました。 桜井ワールド全開だ! 歌詞カードも洒落た感じで。 シングル買ってなかったんで、イイです。おすすめー。

GLAY DAY?

今日は今月誕生日のLIVEの相方と遊びの約束。 お昼ごはんを食べた後カラOKへ。 もちろん曲のセレクトはGLAY関係でキメっ。 2時間ぶっとうしでね。 もちろんPV入ってるのはほとんど入れて、歌うよりは鑑賞会? 「わっかーーっ!!」連発で。 「眉毛がぁ!」と…

テルミー曜日

都内某所のホテルの一室で行われたギネス新訂のための資料を関係者に手渡した模様を放送。 日本では京都にそのギネスの支部があって、そこでイギリスにある本部に提出するために英訳し、映像などを判りやすく編集などをして持っていくそうです。 認定には早…

まんが

百鬼夜行抄(7) (ソノラマコミック文庫)作者: 今市子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/09/16メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (48件) を見るもともと姉が持ってたのを読み気に入ったもの。 最近まんがに飢えてて(?)本屋を徘徊…

ショック。

私が応援しているサッカー選手のうちの1人 FC東京の石川直宏が 右ひざ前十字じん帯損傷で今季絶望 17日の横浜M戦(日産ス)の後半ロスタイムに負傷し、18日に埼玉県内の病院で検査、19日に怪我の状態が明らかになった。 とういうことは、10月9日の…

中秋の名月

だそうだ、今日は。 旧暦の8月15日に当たるので、今日は満月。 そういえば昨日の夜観た月もほぼまん丸だったよ。

GLAY

某BBSでTERUのカキコ発見。 明日からスタジオ入りでレコーディングに入るってさ♪ 早く新曲が聴きたいなぁ〜。 そしてLIVEで暴れたーーい! 一刻も早くアルバムを出してくださいね!たのんますっ。

最終回

もうそんな時期だな、ほとんどのドラマは終わってるし。 1クールってはやっ! 今日はいま会いの最終回。 やっぱり終わりは同じだったよ。(当たり前 でもエピソードの出来事があった日が別の日になってたりとか、やっぱりTV版のほうが時間かけた流れになっ…

飲み会

いつものメンバー*1で飲み会。 なんかこの頃奴は下ネタ系が多くて話の内容がオヤジ臭いのは気のせいだろうか・・・ その後カラオケへ。 んーと、私が歌ったのは・・・ SOPHIA「黒いブーツ」 GLAY「サバイバル」 ポルノ「愛が呼ぶほうへ」 GLAY「BELOVED」 ミ…

いま会い

TVシリーズで見てたのに、今日うっかり映画版を見てしまった・・・明日には最終回だったのに。 「へ〜そういう話だったのかー」って、理解してどうすんだ。 でもTV版のほうは設定が少し変わってるし。 映画のほうはなんせ2時間の中に話がおさまってるから展…

あ・・

どぅーあずが解散という噂を耳にした。

テルミー

3・4日前くらいからTAKUROとデモ録りに入ったって! 嬉しいな〜でもなんか機材がおかしいらしく、同じ物を使っているJIROに電話したとか。 好きだね〜JIROの事(笑)。ー中略ー謎)エンディングではTERUがたけしさんの物まねを☆?○×〜*! あんま似てないー(…

全国名前ランキング

みたいなTV番組で、自分の苗字が150位以内に入ってて結構居るんだーと関心。 で、日本で1番多いのが「左藤さん」 2番が「鈴木さん」だった。 都道府県で唯一名前にないのが北海道・沖縄・愛媛だそうで、東京さんや新潟さん、鳥取さん、京都さん、静岡さん、…

びっくりっ!!

夕方のニュースでびっくりした〜安達祐実が結婚・妊娠2ヶ月だって!? しかもお相手が井戸田潤*1、お笑い芸人です。 元彼と別れたのが半年くらい前なのにね。 でも別れる前から気持ちの上では終わってたんだろうけど。 会見では幸せそうでした。 年齢的にも8…

ホワイトバンドデー

らしいですね、今日は。 東京タワーの下、芝公園でもイベントが開催されていた。 なんでも夜には東京タワーを白くライトアップするそうで。 展望台のところにはアスタリスクが3つあったな。

TERU坊主!?

某BBSでTERUさんが坊主にしたと書いてあった・・・ 写真が載ってるという雑誌を探しに行ったけど見つからなくて確認できてない。ちなみにNEIGHBORHOOD mag.vol.2という雑誌です。う〜ん、真相はいかに???

アスベスト!?

ニュースで言ってたけど、国立代々木競技場の第1、第2体育館の天井裏にアスベストが使われていたとか。 来年までに撤収するみたいだけど、代々木はGLAYのLIVEで結構行ってるし、大阪ドームで問題にされるほど振動起こしまくってましたが・・・? 「人体に…

テルミー

最近一眼レフ*1が欲しくて事前に何も調べずにビックカメラへ行ったTERU氏は、見ても良く分からず、結局JIRO氏に電話しお勧めのものをご購入。 そのカメラはキャノンのD20という800万画素のもので、使ってみるとやっぱり違う!とちょっと感動してたな。 …

日本VSホンジュラス戦

前半戦の前半は夕飯作りながら見たため、失点シーンは見たもののそこまでの流れを見逃がし「ええ〜?」というようなリアクションしてた。 あっという間に3失点! マジですか? やっと1点返したと思ったらまた取られて・・・結局は逆転勝利したものの、5−4…

国立競技場

国立史上初、コンサート開催!ってスマステ見てたら話題にしてて、なんでも今日初めて国立でアーティストによるコンサートが開催されたって。 SMAPが今日と明日の2日間。 私は前にサッカー関係のバイトしてて、国立に行く時はいつもサッカーかラグビーなどの…

LIVE

友達のお誘いでZepp Tokyoへお出かけ。 今日は伊藤園「お〜いお茶」プレゼンツ、平原綾香プレミアムライブへ。 友達のお母さんが貰ってきた引換券をもってチケットの受付へ行くと「関係者席ですので、5時半に別の受付のほうへ行ってください」だって。 関係…

予定

I LOVE Uアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (712件) を見る余裕があったら買い。

お買い物

新宿へ買い物へ出かけ、もう少し悩んで買うかどうか考えようと思ってたものを思わず買ってしまった。グッジョブ! (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: RIP SLYME,RYO-Z,ILMARI,PES,大槻一人,DJ FUMIYA,田中知之出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジ…