2010-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

もう出しましたか? 今頃書いてます(^v^;) みんな〜 ちょっと遅れて届くけどごめんねー!気にしないで〜ww

師走・・・

うわぁ〜 知らないうちに12月だ(知らんわけはない\(−−<コラっ今日から春野寿美礼の新FCが始動 その名もSmire Notes**http://www.haruno-smile.com/ 昨日でドルチェのHPが閉鎖ということで29日にのぞいたら まさちゃんの最後のブログが更新されてました。…

焼きドーナッツ2

そしてまた挑戦しました(^^) 今回はかなりカラフルにしてみようと、 そしてカラフルにしてみました いかがでしょう。 味はそれなりw

ツリー点灯式

帰り道、たまたま通りかかったら人だかりがっ なんだろーって寄ってみたらちょうどこの後ツリーの点灯式らしい♪ そしてチラ見えしているあれはもしや振舞われるのかしらんvv そして30分後・・・ カウントダウンでツリー点灯!! おお〜っきらびやかっ! で…

かしすしふぉん

冷凍カシスを買ってきたのでシフォンにしてみた。 色も鮮やかな薄紫できれいにできました 酸味のきいたさっぱりシフォン(^^)v

抹茶えくれあ

時間があり、期限切れの抹茶とちょっと日の経った生クリーム(おいおい・・・早く使っちゃおう。 と思いたち創作しました 抹茶えくれあー♪ カスタードクリームがあまり好きじゃないので もちろん(もちろん?中身は抹茶生クリーム(^皿^ おいしく出来まし…

バターロール

初!ばたーろーるです。 おいしそうじゃない??(うざっ中々の出来栄え♪ ここからオリジナルレシピが出来れば 立派なんだけど・・・ まだそんなにパンについての知識がないんで もっと色々な種類に挑戦してみるぞっ(・へ・9

その後

花瓶の水が文字通り水色にww やっぱり段々色が薄くなってきましたよっ! でもこれもきれいかも 最後は白かっ?? がんばれ〜(・・;

青いガーベラ

お花屋さんで見かけて思わず即買いっww 普段わざとらしい着色で青いバラとかあるけどあまり好きじゃないんですが これは見事すぎる真っ青さだったのでつい・・・ でも段々色は抜けてくると思うけどね〜(^^;

マルグリット・再演

マルの再演キャストの噂を7月中旬位から聞き及んではいたけれど・・・ 改めて実際に写真で見たらやっぱり・・・ このキャストじゃ観る気しない・・・ 絶対観に行かないだろう・・・なぁ(−−)ぅん〜 しかもマルのブログが差し替えられてて 昨日もホントはUP…

ドラマに遠野あすか

「黄金伝説」見てたら、次の「科捜研」の予告でふと見たことのある女性・・・ (゜△゜?あっ あすかちゃんじゃない!?・・・って気付いた。 このドラマいつもは見てなかったけどあすかちゃんをなぜか母心で見守りました(^^;??? で、一番最初にもうす…

おはぎ

月命日にお仏壇に供えるため、おはぎ作りました結構適当に作ったけど なかなか♪ でも食べすぎた(^^;

こっぺぱん

思い立ってコッペパン。 ちょっとサイズがでかい(^皿^; 今度はちゃんとしたサイズで作ろうっと。

紅茶ぱん

バターロールのレシピをアレンジして紅茶のパンを作りましたよっ! もちろん手ごねで・・・ww アールグレイで良い香りですvv クックパッドにレシピ載せてみた。 ちょっと頑張ってレシピ数増やしまーす

茶ゴマリベ

抹茶ゴマシフォンのリベです。 中々綺麗に出来たんじゃないかなっと。

抹茶ゴマしふぉん

好きな抹茶とゴマを混ぜたらおいしいんじゃないかしら。 と思い立ち、マーブルのシフォンを作ってみました(^^ 対照的な色合いじゃないからあまり良く分からないけど 味は良かった。 リベします。

おささんCD

FCに申し込んでたからやっと今日手元に届いた♪ 春野寿美礼の久しぶりのアルバムだよっ!Chopin et Sand-男と女-アーティスト: 春野寿美礼出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/07/28メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (1件) を見る10曲入りだけ…

また食パン

慣れるまで頑張って作り続けようと思って またまた食パンをっ。 今日は発酵が思った以上に進み、焼いてる最初の段階で危うくオーブンの天井にべったりくっつきそうになり 慌てて上を不本意ながら潰し、 焦げ防止のためアルミをかぶせて焼いたため 変な焦げ目…

永谷園

8穀8目スープ という穀物が8種類と野菜が8種類入った6つの味の固形スープ の、赤のスープ・イタリアントマトを飲んでみた。 気持ち、お湯少なめ。 で、食べてみたら結構おいしかった。 他に白のスープ・とんこつ 黄のスープ・中華 黒のスープ・黒ゴマ味噌 緑…

ちーけーりべ

日本語です↑(^^; チーズケーキリベンジって事。 このレシピは結構濃厚で意外とおいしかった。 ついでに作った食パン(手ごね&発酵で時間かかってるんだけどさっ []綺麗に出来たっvvv

ちーずけーき

再びのチーズケーキ 生クリームなしのレシピをお試し中〜 これ見た目は良かったけど味はイマイチー・・・かも。 もうちょい焼き色付けたかったなぁ また違うレシピで挑戦だっ!!(・0・9

ペコちゃん焼き

どこだか忘れたけど(日本橋?? ここでしか買えない「ペコちゃん焼き」なる物を母ちゃんがお土産に買って来たよ〜ん。 あんこ・抹茶・ゴマの3種のうち 抹茶・ゴマを食す。 うーん、微妙・・・ 生地に味が(甘みが)ない ゴマの方がおいしかったけどもう要ら…

日本戦

わたしの予想通り ドローで延長⇒またドローでPK・・・・・ここまでは予想してたけど そのあとが外れました(T・T) 予想ではそこで何気に勝っちゃう予定だったのに。 でもねぇ 駒野が悪いんじゃない 何度もシュートまで行ったのに決められなかったのが一番の…

クリームチーズが余って

結局使い道はこんな感じ↓ べイクドチーズケーキに変身♪でも生クリーム使わないレシピだからちょっと物足りない感じ(^^;

初めての食パン

初めて作った食パン。取り合えず半量で作ったので小さっΣ(゜△゜) 今度はちゃんとした分量で頑張ろ(゜へ゜)9

紅茶のスノーボール

期限切れのアーモンドプードルが大量に余ってたので、好きなスノーボールを作りました(^^ アールグレイの紅茶葉入りvvv でもマカロンに粉糖を使いすぎまぶすほどなく 見た目 ただのクッキー あれっ? ・・・・( ̄  ̄、 <ナンカシッパイシテル?? お…

あんこ玉

どっかの有名なところ(知らん←こらこら)のあんこ玉を頂きました。 ぶどう?と抹茶。あとモカ。こ、これはっ・・・ざ・和まんまやんけ(−−; 普段買うのも作るのも洋菓子が多いので、たまにはようござんす。

モンブラン

明日はおかんの誕生日なので、好物のモンブランを手作り。この時期に栗の甘露煮とか、ちょっと探さないといけない物だから大変・・・ でも出来上がりはこの通り⇒ これにキャラメルソースをかけて完成です(^^v お披露目は明日。

ちーずろーる

帰りにデパ地下でお散歩してて気になったので買ってみた。「木挽町のチーズロール」 ベリー系のスポンジにふわふわのチーズクリーム、その中にベリー系のクリーム。思ったよりは普通・・・?? ざるのふわふわチーズで有名なお店の物です。

たい焼き

今放送中の「新参者」 「銀のあん」とのコラボたい焼き「薄皮醤油」 興味津津で買ってみた。これ醤油の匂いがキツイ・・・ 食べてみるとそんなに醤油は気にならない感じで、中に白玉が入ってるたい焼き。 でも一緒に買った抹茶あんの方が好き(おいっ\−−;