2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テルミー曜日

今日もPM11:00にラジオの前で待機。 先週TERUは沖縄へ行っていた。 と、言ってた。なんでも「いいホテルだったのでみんなに紹介したい」、とは言え名前が出せないのでいろいろヒントを出していたけどわからん! 沖縄へは1度行ったことがある。 しかも3泊4日…

ホワイトバンド

最近TV見ててもしてる人見かけるようになった。 V6の三宅君、ベッキー、「ブランチ」見てたら寺脇さん、「ぷっすま」ではエキストラの女の子が数人、サッカー解説者の水沼さん、「いいとも」のイワンなど。 パクマクのパックンはイエローバンド*1してたし、…

新ペット

うちの近くにたまにカップに入っためだかやザリガニ、熱帯魚なんかを売っている花屋がある。 見るたびに心を揺さぶられてて、ついに買ってしまった。 コッピーという一見めだかのような魚で背びれと尾ひれが赤く、学名がタニクシス・アルボナベスという中国…

テルミー

今日もスタッフを交えてのマーケティング。 やっぱりわいわいやってるのも聴いてて楽しいかな。 いつもよりTERUさんの笑い声も聴けるし。 GLAYの活動がない今、唯一の接点とも言える番組だし。

映画鑑賞

友達と当初「皇帝ペンギン」を観に行く、が、時間が合わず私がチョット観たかった「妖怪大戦争」へ変更。 子供映画かと思ったけど出演者が結構豪華じゃない?って思ってて友達も「いいよ」ということで観てみた。 妖怪大戦争 ☆出演 神木隆之介 宮迫博之(雨…

お留守番

只今飼い主が海外逃亡中のため、私と一緒にお留守番、桜文鳥のぴちょです。 お土産にものすごーく期待。 もちろん、でしょ? いい子にしててね、ぴちょ。 お姉ちゃんは怒ると怖いのよ〜(笑)

テルミー

今日の放送はリスナーに逆電して復活して欲しいコーナーを聞いてた。 3人くらいに聞いたところ、ウルフのコーナーという返答。 私も好きだったなー、「春風のオオカミ」ってコーナーで、リスナーの男の子に「女性のグッとくる仕草」とかを募集するコーナーで…

TERU曜日

今お気に入りのMD収録曲 、私の裏BEST盤vol2です。 1 ヤンバルクイナ(イノキのリズムで) 2 見つめていたい(GLAY TOUR '98 pure soul PAMPHLET CD) 3 TIME 4 Young oh! oh! 5 What's goin' on〜極悪トニー〜 6 LOVE SURVIVOR 7 END TRAP 8 ごら…

宮城で震度6弱

地震発生時、1階で立ち仕事中自分がグラグラして調子悪いのかなーと思ったんだけど、周りを良く見ると上から吊ってる物とかが揺れてて「あ、地震だ」って感じ。 結構長い時間揺れてたな。 情報を得るものが無くて、姉ちゃんからのメールで震度4だと知る。 自…

雨のち晴れ

昨晩の雷雨から今日の昼頃まで雨が降ったり止んだり、ホント雷は嫌。 部屋に天窓があって、ブラインドしかないから雷の光がものすごくリアルに感じるし、雨足が強くなると窓に叩きつける音でTVの音もまったく聞こえず・・・。 TV画面は動いてるけどなにやっ…

ホワイトバンドSサイズ?

某BBSで、ホワイトバンドのサイズの小さいものが出たと知り、小さい書店でも扱ってるというので早速昼休みに初回には取り扱いの無かった近くの紀伊国屋へ。 ありました。レジのところにポツンと? もう少しアピールして欲しかったけど、レジは幅取れないから…

懐かしいMD

私はラジオとかをMDに録っておく人なんですが、今日整理してる時に2000年の大晦日にやってたオールナイト日本のGLAY総集編のMDが出てきて、懐かしくて聴いてみた。 途中、「この後4時からは・・・」ってDJが言ってて、そう言えばオールナイトって深夜だよな…

雷雨

最近は変な天気が多い。 今日も雷が近くで鳴りながらドシャ降り。 雨が上がった少しの間にドンドン花火の音が轟いていたので屋上から辺りを見回すと、かすかに建物の間から輪っか状に広がる赤や黄色、緑の火が見えた。 家から見ると神宮の方向のはるかむこう…

私の音楽

今日、私の聴いてるMDについて「なに聴いてんの?」とバンドをやってる男の子に聞かれ、「普通のJ−POPだよ」と答えたら、「へ〜、アジカン?」って。 「なんで?」って聞いたら「何となくアジカンっぽい」だって。 なに?ファッションで言ってるの?何を見て…

DVD購入

過去に買いそびれたGLAYのDVDを最近買い集めてます。 今日もHMVまで過去の作品を探しに。 あった、持ってない作品。これです。GLAY HIGHCOMMUNICATIONS 2003 [DVD]アーティスト: GLAY出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/09/26メディア:…

テルミー企画討論会・2

先週に引き続き、今後のテルミーを考える。テルミーのキャッチフレーズの「信じる力」について、イロイロな職業の人に「信じているもの」を聞くという企画。 その中に、人の命に関わる人、医者など。 突っ込んだところにも迫っていきたいような話もありまし…

夏バテ

はい、ずばり夏バテです。 熱が37℃から上がったり下がったり。 体もダルダルだったから、仕事休んじゃいました! 今日は一日家で大人しくスカパーで音楽チャンネルをつけっぱなし。 新しい人もどんどん出てくるね、でも観てて思ったけど最近またバンド系が多…

ダウン

仕事から帰って急に具合が悪くなり頭痛と熱と格闘〜、こんな時にも薬を飲もうとは思わない人だからうだりながら「あー、薬飲めば頭痛いのすぐ治るかなー」と思いながらも何もする気になれず、というより動けなくて部屋でぐったり。 私の部屋、家で一番暑くて…

テルミー企画討論会?

今日のテルミーは今後のテルミーを考える、ということで他3人のスタッフ*1と新企画の話し合い。 なんかいろいろ難しい話なんかも。 年金がどうとか。 でも話しながらもスタッフとも仲良く談笑するTERUの笑い声なんて聴いてると、なぜだか和んできた。 基本穏…

キモい男

今日帰り道で変な男につけられた。 駅前の信号で待っているときに隣に居て、青になったらスーッとチャリで走っていったのに。 私は買い物のためにスーパーに寄ってから家路に着いたら、途中でチャリ男に後ろから追い越され、「あ、さっき信号で見た人」と後…