懐かしいMD

私はラジオとかをMDに録っておく人なんですが、今日整理してる時に2000年の大晦日にやってたオールナイト日本のGLAY総集編のMDが出てきて、懐かしくて聴いてみた。
途中、「この後4時からは・・・」ってDJが言ってて、そう言えばオールナイトって深夜だよな〜、ってことはこの4時って明け方の4時だよな〜、頑張ってたなー私。と、自分に感心。
DJの話によると、この年にGLAYが丁度N.Yでレコーディングしてて向こうで新年を迎えてた年でした。
あったなーそんな事。5年前ですよ。
この年の7月31日にも「GLAYの日」としてインストアかなんかやったんだよな。
この頃も今も4人の会話の雰囲気が変わってないから、きっと今のメンバーにおさまった頃も多少の堅苦しさはあったとして、あんまり今と変わってないんじゃないかなと。
GLAYってしゃべらなすぎの人もしゃべりすぎの人も居なくて、個々の発言の加減が丁度いいように思う。
97年の大ヒットで注目され始めて、音楽トーク番組に出たときなんかは、トークTAKUROとTERUしか出てなかったけど、だんだんHISASHIとJIROも出るようになったのは、バンドとしてのそれぞれのポジションに対する考えがかわったからなのかな?
あのトークを聴いて私はHISASHIが気さくな人なんだって知りました(笑)
そう言う人、絶対多いはず!