ホワイトバンドSサイズ?

ホワイトバンドSサイズ

某BBSで、ホワイトバンドのサイズの小さいものが出たと知り、小さい書店でも扱ってるというので早速昼休みに初回には取り扱いの無かった近くの紀伊国屋へ。
ありました。レジのところにポツンと?
もう少しアピールして欲しかったけど、レジは幅取れないから仕方ない。
最初に買ったブカブカホワイトバンドした手でお支払いーレジの人にちょっとアピール。
前のはタワレコで購入したんだけど、より手に入れやすくなればもっとたくさんの人に広まると思うから、取扱店ももっと増えるといいのに。


丁度いい大きさでした、新しいホワイトバンド
2個買って2個ともしてます。


なので、大きいほうのホワイトバンドが必要なくなり、捨てるのは勿体ないので友達の男の子に知らないだろうというのを前提に*1ホワイトバンド要る?お古なんだけど」と聞くと、「あれですか?」といいながら腕をつかんだので知ってんだ〜と感心。
「あの米印のでしょ?」って。
米印って・・・「アスタリスクね」と訂正しといたけど、確かに米印です、はい。
なんかTVで見たそうで、友達も何人かしてるって。
偉い。
サッカーしてる人だから「どうせ(?)ヒデつながりでしょ?」と言いつつするというのでプレゼント。
1人また参加者が増えたのでいいことだ。
ホワイトバンド無駄にならなくて良かった。


余談ですが、暇人なので前のとどれくらい違うか測ってみた。
重ねるとスッポリ入ってしまうサイズで、ちゃんと測れたわけじゃないけど約1.5センチ小さくなってた。
何でも品薄状態が続いてるみたいだけど、意外と小さな書店は穴場だと思うので買おうと思ってる人はCDショップより書店のほうがいいかも。

*1:もちろんちゃんと主旨を説明するつもりで