宮城で震度6弱

地震発生時、1階で立ち仕事中自分がグラグラして調子悪いのかなーと思ったんだけど、周りを良く見ると上から吊ってる物とかが揺れてて「あ、地震だ」って感じ。
結構長い時間揺れてたな。
情報を得るものが無くて、姉ちゃんからのメールで震度4だと知る。
自分では時間長いけど3ぐらいかな、って思ってたからちょっとビックリ。
帰ってからニュースを見てやっとちゃんとした情報を得る。


ビルの上階のほうに居た母ちゃんや姉ちゃんは、「もう、すごい揺れだった」って。
なんでも長周波振動というもので、関東平野は地盤が柔らかいから揺れも大きく長くなりやすいそうで。


最近関東近辺でも比較的大きな地震が多いので気をつけなければ!