トークサロン

春野寿美礼トークサロン/東京會舘

いろいろ見て読んだのをわたしなりにちょっと整理。

髪が少し長くなりちょっとふっくらしたけど相変わらず細くて基本的に外見は変わらず、ふぁんひと安心。


司会の質問に答えると言う形で進行。
宝塚を退団してからこれまでの事


N.Yへ行っていた時の話
行きたくて同期に連絡取りまくってたらケロさんが「じゃあ行こうか」と連れて行ってくれたそうな。
で、一ヶ月くらいしか居ないって言うのに着いた翌日くらいに語学学校に入れられお勉強。
(ケロさんは超行動派)
ケロさんは朝早く起きてブログ更新したり(おささんは「えらいなぁ」と思いつつ寝てたとかw)ヨガの学校通ったり、2年留学してて友達がいっぱい居て、毎日誰かしら来てた。
おささんも一生懸命身振り手振りで会話しようと頑張って、なんとか通じた時は嬉しかったとか。
ブロードウェイも観に行った。
ボイストレーニングにも通った。
向こうのべーグルはモチモチしてておいしかった。


日本のもモチモチしてますよ←司会


「向こうのはもっとモチモチしてるの〜」と訴えてたらしいw


X JAPANのコンサートには行ったんですか?


「行かなかったけど用事を済ませてTV放送を見てたけどなかなか始まらなくて」(例の2時間押し?
その間ずっとTVの前でおささんがピヨピヨしてたのかと思うと・・・ww
たまらん・・・w
でもセリーヌ・ディオンのコンサートには2回も行った。


家事とかはされてるんですか?


「してますよ〜、掃除・洗濯・料理とかちゃんと。料理は上級生や下級生の上手い人とか誰も教えてくれないので、初めての料理とか5分で出来る料理とか男の料理の本とか買って作ってます。」


最近作った料理は?


しばらく考えた挙句「キンピラ!」
基本レシピ通り作るからおいしく出来るらしい。


スカートは挑戦されたんですか?


「ダメでしたねー黒のワンピースを着てみたけど、下がスースーして寒い」という冬の体験と、座った時に脚が開いてしまってみっともないからって事でいったん履くのを断念。


TVは見てますか?


たまたまやってた「ラストフレンズ」
「あの暴力ふるう男の人、怖いけど綺麗な顔してますよね、ジャニーズの人なんですよね」錦戸君も知らんのね、おささん。
あと、たまたまやってた「ヘキサゴン」


春野さんも出てみたいですか?


「だめだめっ!わたし『羞恥心』入れますもん!」


『羞恥心』入ったら歌も踊りも完璧じゃないですか


そう言う問題ですか??
あれはおバカさんの男性チームだから入るのは辞めて欲しいのですが・・・竹下さん・・・


ふぁんからの質問「今日のトークサロンの事を聞いて生き返りました」と言うことですがもはや質問じゃない


「あ〜、死んでたんですねぇー・・・」(おさ節w


花組の方とは連絡は取ってるんですか?


「はい。よく下級生とかから相談の電話とか掛かってきますけど、いつまでもわたしに頼ってたらダメだってわざと出ないようにする事もあります。」
愛のムチですか。
出なくていいので番号教えてください・・・(おぃ



形見分け*1に行ったとき、丁度「舞姫」のお稽古近くてみわっちとまっつが着物争奪戦をしたらしい。



つい歌ってしまう鼻歌とかは?


「♪アデゥ〜マルセイユ〜♪とかですね」



何かの話の流れでいきなり司会から「彼氏も出来ずに?」と突っ込まれ、もんどりうってズッコケたおささんの反論が「出来なかったんじゃなくって、作らなかったの!!」と見栄を張ったまさちゃんw
早く幸せになってね、まさちゃんw


退団された後の実感は?


「全然無かったんですが、一ヶ月経ち、二ヶ月経ち、段々また舞台に立ちたいという思いが強くなってきて、あることがきっかけだったんですがまた歌いたいな、と。で、コンサートをやらせて頂くことになったんですが、わたしの作詞・作曲の曲もあって、退団からこれまでの気持ちを綴った曲で、今はもうアレンジの段階です。」
音楽の神様がおささんを呼んだって事でしょうか。
ありがとう神様!(単純


25日は元FCの会員限定だった事もあり、みんなからという事で花束を贈ったら「みんながこんなに待っててくれたのが嬉しい」と言って泣いちゃったおささん。
でも待ってても行けなかった人のほうがもっと多い筈、活動を決心してくれてこっちも嬉しい。
って言ってもわたしはこれからのおさふぁんなんだけど。


まさちゃんはホントになんて可愛い人なんだ!って思います。
これからも変わらずにピヨってて下さい(希望


*1:退団した人が舞台やお稽古、撮影で使っていた服や小物や靴を現役生徒に譲る風習がある