GLAY IN 渋谷LIVE!!

渋谷

ついに、ついに待ちに待ったLIVE当日を迎えました〜(^0^)/

そして39回もやってるLIVEなんでもうあちこちでネタバレしてるけど例に漏れず以下ネタバレっす、ごめんねTERUさん。


なんと今日はビデオシューティング!
今日のLIVEがDVDになっちゃうんだね!わーい(^▽^)


席は2階の最後列、でも25分に着いたから急いでかけ入ると、列の真ん中が1つポツっと空いてて「すいませーん・・・」と恐縮しながら席に着いたらみんなの熱気で(?)すでに会場内が暑かった〜急いでTシャツになり髪を結ぶと隣のおばっ・・・お姉さんに「よろしくお願いします〜」とにこやかに挨拶され慌てて「よろしくお願いしまーす!」と挨拶。
挨拶されたのって初めてだな〜いつもは相方が居て2人でしゃべってるしな、でもいきなりでちょっと焦ったよ、そのおかげで気兼ねなく楽しめたんだけどね。

1.ROSY
 あぁ〜大好き、この曲!
 噂通り1曲目は幕の中でメンバーがよく見えないって聞いてたけどもっ、こう見下ろしてるとミラーボールが回ってて幕の中が別世界の箱みたく見えて結構よかった。


2.棘
 幕が上がりTERUが飛び出してきて、スピーカー飛び越えた勢いでステージから落ちそうになって〈おっとっと〉てな感じになってた〜「やべっ」って顔してたよw


3.MERMAID


4.YOU MAY DREAM


5.Lovers Change Fighters, Coo
 らばちぇん!久しぶりに聴いたぞぉ!!


6.coyote,colored darkness


7.SORRY LOVE


8.カーテンコール
 誠さんのイントロでちょっとキちゃった。
 周りは泣いてたけどわたしは泣くほどコなかったな、でも今日の1番はこの曲じゃないかと。
 TERUの声の伸び的にもね(・・)b


9.都忘れ


10.STARLESS NIGHT(未発表曲)
 曲前にコーラス指導!
 「WOW スターレス スターレス スターレス トゥナイッ♪」
 「WOWも大事だからね、ちゃんと言ってよ!」
 何だろね〜、リピーター多いのかな、すごい一体感だったよ。


11.AMERICAN INNOVATION
 いつからあのちょっと小難しい手拍子入ったの??
 ちょっとキョドっちゃったじゃん!
 しかしタオル振りはキツイねぇ・・・あれは体力の問題じゃないよ。


12.Lock on you
 キタねーー!
 TERU劇場。
 のっけからささやき声で「子猫ちゃぁ〜ん」呼ばわりかよ!
 呼んだかよ!・・・はーい、ご主人様vv
 それ外出たらタダの変態だかんね(−−;)
 その上「もっと熱く抱きしめさせてくれっ!」(いいよ
 「男も女も関係ねぇ!もっともっと熱く抱きしめ合おうぜっ!」(男でもいいんかっ!
 「もっと激しく愛しあおうぜ〜〜!!」
 もう誰もロックオンした彼を止める事は出来ないんだねっ(遠い目・・・
 曲中もシャツが片方肌蹴たまんまだったかんね、相当計算高いよエロ彦は、気を付けろ!
 「子猫ちゃん」連発にもう一瞬自分が子猫ちゃんかと(ないない

 
 その後のMCで「いやー気持ちいいね〜」って、相当アレねTERUさん(ムフフ・・・


13.KISSIN' NOISE


14.Billionaire Champagne Miles Away


15.Runaway Runaway


16.HIGH COMMUNICATIONS
 ぅオッ!オオオッ!オオオッ!オオオ!
 懐かしい〜このクロス!
 一見ヒーローの変身シーンに見えなくもないこのポーズw
 この時点で次の日の筋肉痛を覚悟。


17.ASHES-1969-
 「みんな本当にありがとう!次が最後の曲になるんだけど・・」ええーー!!
 時間の流れは早いね、楽しければ楽しいほど。



アンコール



18.HAPPY SWING
 まずTERU&TAKUROが登場。
 TERU様より「俺が『うん』って言ったらみんな『渋谷』って言ってね!」「うん!」「渋谷〜!」
 数回やってみる、TAKUROの顔を見て確認。
 TERU今日の客が気に入ったのか曲中も構わず何度も「うん!」って振ってくるしw
 そしてTOSHIと誠さん登場。
 JIRO&HISASHI登場〜っとと、あれ?なんか缶持ってるし。
 そしたらいきなり2人で「かんぱーい♪」プシュ!ってコラー!!
 何となくスーパードライっぽい色だったし。
 そしたらそれを見ていたTERUは曲に乗せて即興で
 「HISASHIいいな、おいしそうだね、俺とTAKUROは何もないけど頑張ろう♪」
 みたいな事を歌ってたよ、まぁLIVE終わってからね!



☆彼女の"Modern…"
 そして例のコーナー。
 昨日はドラム暦3年の人を上げて演奏させるもグダグダに・・・
 だから今日は5年以上のギター暦少年を選び出す。
 その名は「ヤマモト*1
 山本舞台に上がるなり何故かHISASHIの側に寄って行きTERUが「じゃあHISASHIのギター弾いてみるか?」って事になりひーちゃんがギター取りに行くと喜びのあまりグルグル回りだす。
 隣に居たJIROが「どうしたっ!?」バリの視線w
 「じゃあこっち来て」とTERUに呼ばれるも舞い上がった山本何が何だか。
 終いにはTERUに「人の話を聞け!山本!」と怒られる。
 「HISASHIとTAKUROどっちのギター弾きたい?」と聞かれ中央で右左見渡す山本。
 両端で「どっちにするんだ」と言わんばかりの仁王立ちTAKURO・HISASHI。
 贅沢な悩みだ( ̄△ ̄)
 迷った挙句HISASHI側に「お願いします」とひれ伏すwナイスキャラだな山本!
 で、何を弾くかと聞いたらモアザンって答えたと思ったけどTERUが無理やり「彼女のモダンにしない?」と強制変更。
 照〜君ねぇ!
 いや、見事な大物ぶりでした山本。 
 まずHISASHIと居並び、次にJIROと向かい合ってかき鳴らす。
 するとTERUが中央へ先導。
 側に居たTAKUROへと寄って行きTAKUROも「おっ来たな」的に向かい入れ向かい合う。
 そしてその後何故かHISASHIポジションへと帰って行ったのでした。
 で、リクエストを選ぶ時他のメンバーも寄ってきて取り囲んでたけどHISASHIだけ何故か1歩離れたところから覗き込むようにしてて、そのポーズが何かね、「L」みたいでおかし可愛かった。
 選んだ曲は「ALL I WANT」
 「これか〜マニアックだな」ちょっと難色を示すTERU。
 食わず嫌いはいかんぞ!
 山本その後、TAKUROからクンピタオルを貰い、HISASHIから何か貰って熱い抱擁(!?)なんて事を!
 TERUがエコボトルをあげた後もひーちゃんとずーっと何やら話し続ける山本。
 確実にひーちゃんふぁんなんだけど、惚れたな??
 と言うよりひーちゃんが「がんばれよ〜お前」って言ってるように見えたけど。
 師弟愛を深めてたんだね(違う
 そして夢見心地で降りようとする山本を慌てて呼び止めるJIRO。
 ひーちゃんとラブラブだったからずっと遠慮してたんだよねーJIROちゃんは。
 何かを手渡した後に今しているペンダントを取ってあげてたのはさすがに止めたかったけど、握手をし客席に向かい深々とお辞儀をして山本は客席へと消えて行ったのであった。
 礼儀正しいなぁ少年!
 



19.ALL I WANT



20.ピーク果てしなく ソウル限りなく
 今日は生声何の問題もなく聴こえたよ♪



21.BEAUTIFUL DREAMER
 もちろん投げキッスは見逃してません。



やっぱ生GLAYはいいね!


そして諦めてた銀テープ、何故か束で後ろのわたしのところまで!
これはやっぱり兄さん達の好意だよね、ありがとうvv


山本がステージ上がった瞬間にお兄さん面になったGLAYがなんかやけに面白かった〜\(^∀^


いつか大物になってGLAYに恩返しに来い山本!(何故


MCでTERUがいきなり「お前らの右手には何がある?俺の右手には、夢がある!お前らの左手には何がある?俺の左手には希望がある!」
へぇ〜初耳ですよ?


帰りに隣のおば・・・お姉さんに「お疲れ様でした」って言われた。
なんかこんな爽やかに終わったLIVE初めて、ありがとうお姉さん達。
終わった後も「本日のLIVEは終了しました」ってアナウンス無視してほとんどの人がアンコールし続けてたのがちょっと笑った。ってかアナウンスしてる人が不憫だったわけで。



次はいつ行ける事やら・・・ううっ(・〜・)



*1:君を付けないのはタダの嫉妬です