LIVE

戦利品?

友達のお誘いでZepp Tokyoへお出かけ。
今日は伊藤園お〜いお茶」プレゼンツ、平原綾香プレミアムライブへ。
友達のお母さんが貰ってきた引換券をもってチケットの受付へ行くと「関係者席ですので、5時半に別の受付のほうへ行ってください」だって。
関係者席?なんでそんなの貰ってきてんの?とは思いつつ、LIVE前に食事をしようとヴィーナスフォートへ行き、時間になって行くと受付の周りに居た関係者5・6人に「ありがとうございます」ってお辞儀されてちょっと引く・・・。


中に入るとグッズ売り場の近くでお茶のペットを配ってたので頂く。
時間になり会場内に入ると、思った以上に小さいハコでした。
実は初Zeppだったのね、でも1階まで椅子が並んでて、想像はついてたけど「ああ、座りLIVEなんだ」と思って。
2階はどうやら関係者席で、備え付けの固いプラスチック(?)の椅子があって、背もたれが腰までしかなくLIVE中お尻、腰、首が痛くって〜なんせ席があっても基本LIVE中は立ちの人のLIVEしか行ったことないし、アンプラグドLIVEでGLAYのは行ったことあるけどあの時はパイプ椅子で座りごこちはいい感じだったし。


席にはあらかじめ紙袋が置いてあって、中にLIVEチラシと、箱入りのお茶ペット2本が入ってました。こんなにくれるんだ〜とそれで喜んでる私って・・・。
帰りにもさらに出口で配ってるのを貰ってたら重たくて紙袋破れるかと思った(笑)でもあのお茶がプリントしてある紙袋を来た人にあちこちに持って帰ってもらうだけでも宣伝になるよなーって思って、遠慮なく頂きます!


ん〜、LIVEの感想・・・平原さん(以下綾ちゃん)は普段聴かないジャンルだったのでどうかな?と思ったけど、お誘いがあったときに「これも縁かな?」と思って行った訳さ。
綾ちゃんのMCはなんか普段はナレーションでもしてる人のようで、20か21の女の子とは思えないとても落ち着いたしゃべりでした。
3回お色直しをして、「いや〜、嬉しい。」って喜んでた。


1階は応募して当たった人たちで、綾ちゃんの呼びかけとかにも大声で答えてていい雰囲気だったよ、何でも1000枚集めて応募した女の子も居たみたい。
ごめんね、何もしないで来て。
これからも綾ちゃんの曲はTVで聴くくらいで終わりそうだけど、折角なので宣伝。

晩夏(ひとりの季節)/いのちの名前

晩夏(ひとりの季節)/いのちの名前