春野寿美礼・My Heart

春野寿美礼すげーーー!!!″(◎▽◎)ノノ


今日の初・生まさちゃんに対しての第一印象です。


あの細い体の何処からあんな声が・・・その生で聴いた声量のすごさにびつくり。


知らない洋楽聴かされてもあの素晴らしい声に聞き惚れてしまいましたvv


あぁ・・・なんでもう1年早くヅカふぁんに戻らなかったんだろう・・・ちょっと後悔。男役まさちゃんがあのヅカメイクで宝塚の舞台に立ってる姿を1度でいいから拝んでおくんだったな〜
でも宝塚で演じた作品の曲も聴けたからいいか。


コーラスがやっぱりヅカの娘役と普通にコーラスを専門にやっている人とは違くって、雰囲気が違かった。


とにかく歌声が素敵だったvv


そして、男役時代に思い入れがない分ドレス姿のおささんに素直に「綺麗〜」「かわいい〜」「肩細〜」「背中肉ないじゃん!!」とかいろいろ女性として見れてしまったわたし。


ヅカ時代のふぁんの方の中には「違う!」って感じてしまった人が多かったみたいだけど、それはやっぱり元から女性なんだし、一般社会に出てまで男らしく振舞ってる方がおかしい訳で・・・


でも宝塚メドレーの時はかっこいいおささんに戻ってた(ミ▽ミ)


男性ダンサーとのダンスの時も、スラリとした綺麗な女性に見えたし、ヅカ時代の女装とは違ってしなやかに踊ってたなぁ。


ダンサーを従えて真ん中に立つおささんは、やっぱり他の人とはまとってる雰囲気も立ち姿のカッコよさも全然違う。
そこにはちゃんと宝塚出身の春野寿美礼が立ってた。


MCの中で、「また歌いたいと思って、みなさんも9ヶ月という長いような短いような時間お待たせして・・・ねぇ、9ヶ月って・・・9って・・・なんでしょうねぇ?なんか中途半端な数字ですよねぇ?9って・・・」とぴよぴよしかけるまさちゃんww
かわいいなぁ・・・


「昨年のクリスマスに退団する時には、もう二度と舞台には立ちません、歌いません、と大きな事を言ってたような・・・気もしますが・・・」
確実に言ってましたよね〜、でもってレジ打ちでもするみたいな・・・?


「たまに掃除機をかけながら♪アデューマルセイユ〜♪って口ずさんでみたり、アルテミスとオリオンを歌ってみたり、台詞を言ってみたり、あの振り覚えてるかなぁ?ってちょっと踊ってみたり(笑」
あ〜やっぱりこの人は本当に宝塚を愛してたんだなぁ


「宝塚に入ってなければ皆さんにお逢いする事もなかったし・・・」
今みんなの前で歌を歌える喜びを噛み締めるおささん。


わたしもおささんに逢えてよかった、と今日改めて思う。


歌の前に「わたしの歌を聴いてください」って言ったけど、貴方の歌を聴きに来てるんですよ♪
もちろんお姿も拝見しに来ましたが。


会場からの惜しみない拍手ににこにこしながら想いを上手く言葉に出来ないおささん。「ねぇ、ホントにもう・・・ありがとうございます〜(にこにこ)」みたいな。
「もうね、ホントに、わたしの今の気持ちをどう言葉にしたらいいか・・・ホントに、ありがとうございます。嬉しいです。」
これに対して客席から「歌って〜!」とか・・・オサふぁんの無茶振りw


カーテンコールで、上下両袖からおささんの顔うちわを顔に当て顔をひょっこり出すダンサー達に気付いたおささん、苦笑い。
「みんな出ておいでぇ〜」と呼び寄せられ、その後に斜め一列で踊るシーン。
・・・まさちゃんがいっぱいww
みんなおさになってるww
それに気付いたおささんは、みんなを見回して気持ち悪がってた。


そりゃ自分の顔がいくつもあったら気持ち悪いけどね(^皿^)


「もうみんながわたしの事を「お姫様、お姫様っ」て持ち上げてくれてv」
だってまさちゃんは元から姫じゃんw


今回もう1人目に付いたのは・・・指揮の塩田先生w
紹介された時なんてめちゃめちゃ踊ってたしw
カーテンコールが5回位あったけど、会場がみんな拍手し続けてるとこっち向いて「もっと」的振りをしたり、「うんうん」ってうなづいて客を煽ってたw
塩田先生お茶目♪


カーテンコールで「ありがとうございます」って出てきたおささんがオーケストラのみなさんと塩田先生に拍手を送ると、塩田先生はおささんに拍手を返し投げキッス!(◎○◎)!?


すると、おささんは笑顔でその投げキスを掴み、懐に入れかけて客席に向かって〜「ふぅ〜」って吹いたー!!
ってまさちゃーん!それ塩田先生のキス受け取ってないじゃ〜んw
スルーしたよスルー


カーテンコールでは「終わりない旅」も聴けたし、おささんの投げキッスも受け取ったし(嗚呼勘違いw


出てきて「みなさん!楽しいですか〜?」
「元気ですか〜?」
とか叫んじゃうおささんw
会場中大盛り上がりで、どこのアイドルのコンサートよ!?的ノリにGふぁんのわたしがノらないハズがなくw
条件反射でしたw


ホントにおささん素敵だった。
もう一回行けばよかったな〜もう楽も終わっちゃったよ・・・


で、パンフのまさちゃんが可愛すぎるんですけど!?
鼻血でそうでした・・・かっこいいまさちゃんカットもあるし、ダンサーのみなさんが撮ったポラとか、他出演者にも大事にしてもらって、よかったね。


今日は出待ちがあったけど、さすがに1人で待つのは寂しいと帰ってきちゃったけど、やっぱり最後に素のおささんを見ておけばよかったかな〜とか。


コンサート楽しかったです。


いつもはヅカの観劇日とかそんなこと無いのに、今日は行く前からなんかドキドキしてしまった・・・乙女な1日でした(^^)