グレート・ギャツビー

瀬奈じゅん

今日はあさちゃんの日生公演へvv


宝塚月組公演「グレート・ギャツビー


この作品はカリンチョさんの時のをビデオで何回も見てた作品なのでワクワクしながら劇場へ。
宝塚劇場の前を通りながら「そっか、水曜日だ」と気づく。
これ公演が重なってる時は女性で溢れ返ってて大変だろうな〜とか要らぬ心配をしてみる。


初めて入った日生は3階4階への階段が半螺旋になってておしゃれだけど急いで上がったら酔いそう・・・


各階に休憩用のスペースがあっていいとこだと思う。


ただ劇場内の天井が気持ち悪かったな・・・なんだあれ。


作品的にはやっぱ名作でした。
主題?の「朝日の昇る前に」とかあさちゃんが歌いだした時に自分の中でもメロディとか歌詞を思い出して、意外としっかり覚えてることにちょっと感動。


あさちゃんの白いスーツ姿にちょっと惚れた。


覚えのない場面があったから今回新しく作った場面かと。


結末を覚えてなくて、最後の方は「そうそう、そうだった」と一人で納得してたわたし(−−;


次どうなる!?の流れを知ってたので笑いどころで笑えなくて残念でしたわっ。


あいあい頑張ってたけど、感情に任せて歌いこなせる程のお歌力はないと思うので、もういっそ台詞調にするか音どうりに歌うかの方がいいと思う。
↑決して嫌いではないです


で、やっぱりあさちゃんの隣にあいあいっていうのがちょっと違和感。


大体からしてデイジーはもっと見るからの美人さんを使わないと。
↑いや、だから決して・・・


ただかなみんがやったらさぞかし的な想像が・・・
なんで辞める前にこの作品をやらなかったんだ!まったく。


個人的にゴルフ場のコミカルなダンスシーンは前から好きだったけど、今回も楽しかった(^^)



客席3〜6列目あたりかなりおいしい。


フィナーレで、公演3日目にして何だか出演者一同ものすごい達成感に満ちた感がすごく感じたのは気のせいだろうか??


今日はまさちゃんのコンサート初日、どんなかなぁ、来週はおさコンと星組のスカピンの2つを観に行って参りますvv
あ〜楽しみ♪


でもその後の予定がまったく決まってないのがなぁ、もう一回ギャツビー観たいなぁ・・・


今年は月組のショーが観れなかったのが非常に残念無念(´。`)ぅひぃ〜