スカーレット・ピンパーネル

先週通り過ぎた宝塚劇場へ今日は星組のスカピンを観劇。


歌ウマコンビなので楽しみに観ると、期待どうりの耳ざわりの良い歌声に、宝塚らしい華やかな衣装。
なんせ話はベルばらのすぐ後の時代だし。


いつもどうりのとうこさんのアドリブ。


おそらくリピの人も多く居る中でのこの受け方は、毎日違うアドリブの模様。


1つは庭でショーヴランに「まさかその黒い服でパーティーに来る気じゃないでしょうな?」って言う場面。
パーシーが自分の服を貸そうと「わたしのタンスの中にこんなんで(手で説明)キラキラのエジプトの王の様な服があるけどどうだい??」
お客さんの反応で、以前の何かの衣装っぽい。
ちえちゃん「・・・(返答に困ってる様子)結構です」
とうこ「(手振りで)こんな被り物も付いててぴかぴかの服なんだがどうだい???」
ちえちゃん「(完全に笑いをこらえながら)・・・以前に借りて着たことがあるので結構です・・・」
とうこ「ひょーわたしの他にもあの服を持ってる人が居るんだぁ〜へぇ〜」
と、去って行く。
↑ここでその時の役名と思われる一言を言ってた。


去って行ったパーシーの事を「あいつの何処がいいんだ!?」と聞くショーヴラン。
するとマルグリットは「予想の付かないとこかしら?」とさ。


肖像画を書かれている場面。
「どんなポーズだったかなぁ?」とシェーのポーズ。を左右してみる。
とうこ・・・シェーって・・・古いよ・・・(−−;


たぶん毎回ここら辺アドリブなんだろうな。


とうこさんのフリーダム加減が好き(なんだそれ


民衆がギロチンの前でのコーラスとかも迫力があってすごかった。


パーティーに着ていく目に痛い派手な服が無いなと思った。まじ。


前のプルミエでとうこさんが言ってたとうり、パーシー役より熱心に役作りした変装・グラパンとかw
遊んでるようにしか観えなかったw


あすかちゃんは・・・貫禄がすごく出てた。
元々堂々としてるタイプだけど、台詞回しとか、歌い方とか。


このコンビ、出来るだけ長くやって欲しい。