甘かった・・・

しぶこう

甘かったよわたし。

何がって?行ってきましたC.C.Lemonホール


Re-Style LIVE!


開演10分前、スタッフから「それでは、補欠当選の方はこちらにお集まりください」の声にまさしく<ぞろぞろ>という感じにすごく大勢の人が集まってきて、わたしも紛れながら「うわー何人居るんだよ〜」と不安になる。


開演10分後、スタッフが「それでは当選者の受付は終了しまーす」の声に補欠軍から「やっとか」の声がもれる。


しかーし!整理番号Y-80番代のわたしはX-100番が前に居ることを知った瞬間「まじかよ」と思った。


でも、入れたんだ。


わたしが並んでる時にZ-10番代まで呼ばれてまだ待ってる人が30人くらいは居たから補欠自体は250番くらいあったのかな、10番ずつ呼ばれるんだけど4人くらいしか出てこなかったり、やっぱり来ない人、来れない人も居たんだね。


絢香は残念、トップだったから外聞きで終わったさ。
「三日月」は聴きたかったなー。


席は1階席の全30列くらいの25列目、TAKURO側の通路席だったからよく見えるとこだった。
今年はアリーナしか行ってないからこんなに近いのは久しぶりで嬉しかった。


2番手のKが歌ってる時に入場、一組4曲だったと思うので3曲目の途中だと思う。

改めて、Kって歌うまい、声量がすごかった。


LIVEの合間に山田ひさしさんと福島カツシゲ*1さんによるエココント(?)で笑わせていただきました!


3番手、HOME MADE家族のLIVE。

よくわからなかったけど楽しかった、振りとか真似してやれたし。


さー、トリを飾るのはもちろんGLAY!!

この距離で!タダで!TERUを!


補欠にもなれなかった方、申し訳ない。


にしても、あー!!いつぶり??なGLAYにやっぱり興奮したっ(>∀<)


約1ヶ月ぶりだけど、いつだって逢いに行きたいので。


TERUも最初からテンション↑でちょー笑顔だったし♪

☆ROCK'N'ROLL SWINDLE


「今日昼間外に出たら、すごい暖かくてもう春だなーって感じたので、そんな春にぴったりなナンバーを贈ります、ソウルラブ!」


SOUL LOVE


「人を愛するように、地球を愛しましょう。」きゃー!(>∀<)
GLAYのLIVEはこんなクサイ事も言います(笑」


100万回のKISS


「次の曲は最後になるんだけど、このRe−StyleLIVEでやり続けている曲があるんだけど・・・」最後と言う言葉にみんなが「やだー!」と言い出すと、TERUは「何?やだ?この曲がやだ?代える?じゃないよね、終わるのが嫌なんだよね」と客席と会話をするTERUさん。
こんなところにも人柄が出るのねvv


「今日はエコと言うことで、こんなLIVEなんかやって何か電気使いすぎじゃないの?って感じだけど、風力発電でやってるんで、俺らが1番使ってんじゃないの?って感じだけど(笑)この会場はね、そのみんなの足元の床もジャンプする事で発電してるんでね。」と言われピョンピョン飛び出す会場・・・(笑


じゃあ、GLAYにぴったりじゃない!責めの曲ばっかやってくれれば2時間や3時間LIVEできるんじゃない!?


GLAYは結成して19年、デビューして13年経ちますが」(会場拍手)「夢を見ないときは有りませんでした。」堂々とそんなこと言えるなんて、かっこい〜v


☆BEAUTIFLU DREAMER


大事な投げチュウの前の歌詞を微妙にトチり、肝心の投げチュウが・・・恥ずかしそうに下をうつむきながら軽いチュウ投げになったのが心残りだ!


期待してた「鼓動」が聴けず・・・生で聴けると思ったんだけど、考えてみればGLAYふぁんだけじゃないところで発売前の新曲って、歌わないものかも、と納得してみる。


TAKUROが真ん前の席だったのでなんか今日はカッコよく見えた(おいっ


JIROちゃん最後にベースを高々と上げてぇー、投げないのね(笑


HISASHI今日もあの羽付き帽被っててよくお顔が見えず残念でした。


このLIVEに応募するためにはまず20問のエコクイズに答えなきゃいけなかったんだけど、なんと全問正解者47人!うち当選したのは23人!*2全員は呼ばなかった意地悪なやまちゃん!彼のサジ加減で当選者が決まる(笑
でもやまちゃんは仕事とは言え全部の応募メールに目を通し選んだから許す(^^
エココント中、「こんな意味不明の写メ送ってきた奴とかいんだよ〜」とスクリーンに映されていた可愛そうな人数名・・・「こいつは当然呼ばなかった。」「こんな写メ送ってこられて落としたら恨まれそうだから呼んだ。」とか来れなかった人も知らないところで暴露されてました。


で、意外と正解率が低かった問題が、スローフード。←が正解なのに、4択のエコフードと答えた人が結構居たそうで。


わたしはわかったよ。


今回も環境大臣が来場していて、最後にステージ上に登場。
「こんな素敵なLIVE、今回4回目でしょ?5回6回と続けていかないとね、全国周って」とおっしゃったので5回目開催は約束されたも同然?


この模様は明日の朝の芸能コーナーで流れると思う!

ズームとめざテレは見なきゃね!

*1:「こたえてちょうだい」の再現VTRによく出てる方だそうです

*2:この23人はまとめて2階の下手バルコニー席に招待されてた