Re-styleLIVE4 その2

ちけ?

日付代わって今日1時〜3時はラジアンでLIVEを振り返りつつ、出演者のLIVE音源&コメントが聴けるということで睡眠時間削ってリアルタイムで聴く。


やまちゃんと、福島さん乱入で何かコントみたい(笑
やまちゃん「あなた誰ですか!?スタッフ?」と福島さんを追い出そうとする。


さらにこたちょの再現VTRに出ていることから「再現さん」と呼ばれる・・・


福島さんは途中まで自分の正体を明かさなかったから、会場が知った途端「ああ〜!(納得)」と言う状態だった。
もちろん出演者も同じだったらしく、絢香ちゃんやTERUさんに「いつも見てます」と言われたらしい。


で、お目当てのGLAYは2時45分過ぎにやっと登場、やっと。
音源は「100万回のKISS」コメントはメンバー1人ずつありました。


TAKURO「はい、たった今終わったばかりのGLAYですが、ギターのTAKUROです。え〜、問題が難しすぎたのかな!?でもやまちゃんはちゃんと点数の低い子ほど来て欲しくて(笑)そして点数の高かった方達も楽しんでくれたみたいですけど、もちろん今回来れなくても、去年外れても、また来年あるってことをキッチリここで伝えられれば、来年に向けての目標になるんじゃないかと思います。僕等自信、この1年見て聞いて自分で実践して、また来年も気持ちよく出演できるように頑張っていきますんでぜひ、今回来れなかった人、また来年会いましょう!」


JIRO「はい、今日はとてもいい時間を過ごせたと思います。それぐらいいLIVE、プラス、自分が、何て言うんだ、生きてるって感じのする様なそんな、そう言ったプラスアルファのある素晴らしいイベントに出れてとても光栄です。今世の中の環境とかも国内でもおかしくなってますが、みんな多分それを感じたら、何かそんなわかんない事あったらやまちゃんのラジオにメッセージ出すなり、HP見るなりして自分に出来ることをちょっとづつやって、そうやって何かね、世の中に対して地球に対していい事してるな〜っていう気分で毎日過ごしてもらえたらと思います。え〜、ではまた次回のLIVEで会いましょう!」


HISASHI「今日はすごく楽しかったです。僕もですね、いちオーディエンスとして楽しめるような、そんな毎回のRe-styleLIVEなんですけれども、GLAY、がその、日本各国のみんなに音楽を届けようとすると、どうしてもその、エコとは反する事とかってやっぱり若干、だけど出てくると思うんだけれども、そんなツアーをやっている最中のこのRe-styleLIVEって言うのは風力で電力を使ったりして、少しだけ何か、胸のすくようなLIVEが毎回出来ているなと思いながら、ホントに、思いっきり演奏出来る、そんなステージだから多分、僕等毎回呼んでくださったりしているのかなって思いますけれどね、これからも難しく考えないで、楽しんで、エコロジーだったりとか、それにまつわる音楽だったりとか、そういう物、僕等も考えて行きたいなと思います。今日はありがとうございました。」


TERU「え〜、GLAYのヴォーカルのTERUです。今回参加させてもらって、1個また勉強になった事がありました!それは、エコフードじゃなく、スローフード。(後ろから笑い)はい(笑)僕はずっとエコフードだと思ってました(笑)!すいません、ふふっ、すいません。なので、(HISASHI?の声で「ちゃんと勉強しとけよ、あははっ!」と突っ込みが入る)えへへへっ、こういうところでやっぱりね、自分のまだまだ勉強不足だなって感じますので、今回来れなかった方も多分ね、その、エコに関してどう関係していけばいいのか、どう実行していけばいいのか、まだまだわかんない人たちもたくさん居ると思いますが、やまちゃんのHPにいろいろと書いてあったりしますので、それを見ていただいて、そして自分なりに出来るエコを楽しみながらやって欲しいと思います。そして、俺がいつも思うことなんですが、なんかこう、エコを自慢できるような、そしてこう、俺はエコをやっているんだ、ってことを周りの人たちに、すごいだろってことじゃないんだけれども、俺は地球の事考えてるんだぜっていうそーいう意識でやっていくと意外と楽しめたりしますので、ぜひともですね、みなさんもこういう考え方で前向きに参加していただきたいなと思います。また来年!来年はいったいどこの会場になるんでしょうか、なんかこう、ツアーに周るという話も、大臣さんもね、OK、してくれてますので(笑)(やまちゃん?の声で「ははっ、村の大臣さんも?省庁さんも(みたいな?)」と聞かれる)ははっ、なので、次回のRe-styleLIVEはよりこう、日本中を駆け巡るエコになると思いますので、みなさんも楽しみにしてて欲しいと思います!必ず僕たちも参加しますので、ぜひとも呼んでくださいね。ありがとうございました。」


やまちゃんが「さすが、4回連続出演している、違いますね、長々と、熱いコメントを!」って感心してた。


1つだけよかった事、それは、今回補欠だった人だけ形に残るチケットがあるって事。まあ、いかにも今作りましたっぽい名刺の半分くらいの紙に手書きで番号が書いてあるだけなんだけど・・・エコライブと言うことで紙ごみを出さぬよう当選者にはメールで番号が送られているから当選者にはメールしか残ってない!
と、そんなところで張り合ってみるw