ME&MY GIRL

ミーマイ

観て来ましたよっ、ミーマイ!
そして東京宝塚劇場デビュー(・▽・)わーぃ


でも2階席に上がるのに随分と登らされた気分なのは何故??


最初は話の流れや台詞を知っているだけにそんなには笑えなかったけど、やっぱり楽近くっていうこともあり「おっ、こりゃアドリブだな!」的なところがたくさんあって結果的には面白かった。


特に良かったのは、タキさん*1とあさちゃん*2の掛け合いの場面。


"応接間"
マリアおばさんの話を聞こうとせず、やりたい放題のビル。
電話をかける振りで「あらぁ〜奥様お元気ぃ?」と甲高い声で話し始める。何かゴニョゴニョ話してると突然マリアの声をさえぎるかのように「やだぁ〜信じられな〜い!!」と声が大きくなっておば様に睨まれるビルは、バツが悪そうに受話器を置くのでしたww


そしてパーティーでの心得を伝授しようとマリアがいろいろと教える場面。
ここでやたらとおば様のマネをするビルが最後の方は暴走し始めてやたらと小人なアマリラに巨人を紹介しだすところとか、この場面好きvv


"図書室"
またまたマリアの話を無視してトラの敷物とジャレ出すシーン。
やたらとしつこくトラに頭を噛まれて(いや、正確には自分で噛ましてるんだけどね?)「痛い!痛い、痛い、痛い〜」って言ってたらおば様は振り向きざま、まるで歌う様な美しい声で「痛いの痛いの、飛んでけぇ〜♪」ってww
おば様優しいvv


ってか、パーチェスター!!


なんてお茶目さんvv
コウちゃん*3よりまやさん*4のパーちゃん(パーちゃんって・・・)の方が好きだな。
♪おー屋敷のっ弁護士っが〜申しあげるっ♪「もうよろしい、パーチェスター」(マリア
家付きの弁護士なのにこの扱いww
しかも歌う時必ずお花を一輪握り締めるんだものっ!


さて、一番の目的だったかなみん*5


可愛いよーマジで。
よしこちゃん*6のサリーって気が強そうな女の子だったけど、かなみんのサリーはふわふわしてて、ホントに優しい女の子って感じだった。
それで、やっぱりさすがの歌唱力。<あなたの心を一度なくすと>のナンバー、わたしがサリーの歌の中で1番切なくて好きな歌ですが、聴かせるねぇホント。<顎で受けなさい>もお稽古の段階では「難しい」って言ってたけどすごく良かった。
ってか観ながら「あ〜、かなみんこれで卒業か〜。あと数日しかないんだよなぁ」ってしみじみ思っちゃったりして。
お話がハッピーエンドでよかったけど、最後ウエディングドレス姿のかなみんを観てなんだか「お嫁に行っちゃうの??」的な気分に・・・宝塚辞めて何するのん??


ってかさぁ!
エンディング短くない?
「えっ?これで終わり?」って感じでしたよ。
もう一回カーテンコールしても良かったと思うんだけどな〜。
今日は終り5分ぐらい押してたけど、それで急いで幕締めたんだろうか・・・
寂しい・・・


帰りは山手線が人身事故で止まってて、しょうがないから東京駅へ出て中央線で帰ろうとしたら、駅のホームで降りたところの丁度向かいが事故現場だったらしく、電気の消えた電車が止まってて、人だかりが出来てた。
警察の黄色いテープが張られてて、ブルーシートで覆ってなんかしてたけど、早く帰ろうと思って素通りしてきました。


この事故がなけりゃ楽しい気分のまま帰れたのに、ちと残念。


でももう一回観たいな〜(無理だけど


*1:出雲綾

*2:瀬奈じゅん

*3:汐風幸

*4:未沙のえる

*5:彩乃かなみ

*6:麻乃佳代