新入り

そして早速金魚屋さんに行ってきました。


最初、「他の魚を入れて増やしたい」って伝えたらいきなり水槽から説明してくれた店員さん、そんなに本格的なのは要らないんだ、お金ないし。


何とか切り抜けたら次はポンプのご説明・・・それも要らないよ(・。・;)


で、やっとコッピーと一緒に飼える魚を教えてくれた。


結局「白めだか」を3匹買うことに。


まだ1.5センチ位の稚魚で、チマチマしてる。


一緒にカルキ抜きの溶液を買い、1460円のお買い上げ。あれ?こんな買うはずじゃ・・・。


帰ってから早速水慣らしのために水槽に袋に入れたままのめだかを突っ込む。


最初コッピーがビニール越しにめだかを威嚇してたけど、入れてみたら意外と仲良くしてた。


このまま平和に仲良く長生きしてください。


でもわたしは魚にハマルつもりはありませんよ?(え