日本沈没

公開中に観た子に「あんまり・・・なんか他のと似たような内容だった」とか言われて結局観なかったのをPPVで購入。


[rakuten:book:11926000:detail]


やっと観た。


何よ、感動ものじゃん!あいつ・・・


なんか最初に北海道がやられる場面で函館が沈みゆく姿を見てうるうる。


日本全体が津波に飲まれ平地が沈んでる画を見て、自分が住んでるとこなんて簡単に沈むな〜と思って悲しくなったり。


えっと、でも最初ミッチーに気付かなくって・・・エンドロールで名前見て「??」あれ?もしかして潜水士?とか。


すごく出番が一瞬な役に結構名前が売れてる人が出ててびっくり。


あんな事態でホントに臨時でも国会が機能すんのかね?


やっぱりあれだ、地球規模で滅亡とか予測される事態、起こりうる事が1つ2つ有力な仮説があるから似たようなテーマの映画は似たような災害状況になるのか。


自然破壊でも人類の危機を引き起こす事もありうるよね。



で、ここでエコに繋がる訳だ。


なるほど。