肉アンまん

あん・肉

昼に近くの中村屋にあんまんと肉まんを買いに。

普通のでよかったのに、普通ので。


蒸し器の中には特上肉まんと特上あんまんしかなかった・・・まあいいけど。


普通のより50円ほどお値段が(・・;)


あんまんのほうは特別差は感じなかったけど、肉まんのほうは刻んだ焼豚らしきものが練りこまれてた。



この前玉蟻の時にローソンで買ったごまあんまんもおいしかったなぁ。



さいころはなぜかあんまんしか食べなかった、よく覚えてるのは小学生のころ習ってた剣道の冬の寒い時期、帰り道の途中でよくわたしがあんまん、姉ちゃんが肉まんを買ってもらってたな。


いつ頃から肉まん食べてたっけ?


今は肉まんとあんまん1セットで食べないと気が済みません。