豆知識

いつも本屋で立ち読み、そこで得る情報も豆知識と呼んでみる。


今日はWBF関連の記事が載ってる音楽雑誌をいろいろ読んでみた。
GLAYが披露した新曲が「どしゃ降り」だと知る。へーそんなタイトルだったか。


曲の印象からして結構以外な題名だったかな。


あと、MISIAとTERUがデュエットしたのってTAKURO楽曲提供した「冬のエトランジェ」(あってるかな・・)という曲だったのね。


わたしはTAKUROGLAYのために書いた曲しか興味ないからな〜知らなかった。
確かに何かしら関係した曲だとは思ったけど、結局調べもしなかったし。なんかちゃんとGLAYとしてみんなの前に出てきたことに満足してたからかも。


事務所を辞めてからまだどう活動していくか決まってないんじゃないかって心配もあったし。


他には女性誌や、美容関連の本、ペット関連なんかも立ち読みで済ます。
んで忘れたらまた読みにいけばいいし、なんか適当だな〜。


でも本だって結構するものはするし。


新しい漫画を買おうと思ってもあらすじとか読んで微妙なものは買うの辞めるし。
お金持ってても多分わたしは大人買いをすることはないだろーな。