飲み会です

またまたいつもの地元メンバーと飲みに最寄駅周辺へお出かけ。


居酒屋にて、初めて馬刺しを食べた。
感想、味の無い生ハムみたい。塩ごま油でいただいておいしかった。


なんかいつも仕事の愚痴は必ず話になってるな〜、でもどこもお酒の席ってそんなもんだと思うけど。
飲みの後は「帰る?」と言う私に「冗談でしょ〜」と返されてしまった・・・。
うちの近所は静かなとこで夜遅いと人通りがなくちょっと怖いとこなので、帰りは家の近所まで送ると言う約束をさせ、同じビル内のボーリングへ移動。


始めハンデ30で1ゲームやったものの負け。
いや、今日はロングスカートだったせいよ、マジで。
2ゲーム目はハンデ50貰ったのに普通に自分的ベストスコアの104とか出て、計154で勝ち♪
3ゲーム目(まだやる)また50貰いなんとか2位キープ。
楽しいねぇ、男の子を負かすって(オイ


でも最初私達の居たフロアはシニア世代の、Myボール(派手な変な柄の)なんか持ってるような人たちばっかで、行った時にその方達からジロジロ見られ微妙な感じの中ゲームを始めてやりにくかった。なんか普通にさわいじゃイカン様な。
音楽とかも超小音量でとにかく「カーン!」という音だけが響いてるような静かなところで、しかも壁側レーンで圧迫感を感じつつみたいな・・・
12時に近づくにつれ、徐々に帰り始め入れ替わるように若いグループが増えてきてやっといつもの雰囲気に戻ってやっと安心した。


帰りにTSUTAYAに付き合わされたけど、約束どおり近くまで送ってくれた。
なんか見事にだーーーれも歩いてなくて「ホント危ないね」とか言われちゃったよ。
笑うしかない・・・