案の定。。。

ぴちょ、キーボードを独占中

寝不足のため思考能力低下のまま仕事へ。
やりました!1-0で日本勝利!
今日の試合はよく動けていたと思う。ちゃんと囲んでボールも取りに行けてたし。
ただ、やっぱり決定力がない。
決まってたらあと2点は確実に入ってた、と思う。
とにかくこれでブラジルとは勝ち点で並んだから次のブラジル戦に何が何でも勝てば決勝トーナメントに進出だ。
ジーコJAPANに奇跡を。



ところで、試合中に千葉で震度4を記録する地震が発生。
東京でも震度3、結構な揺れだと思うけど隣の部屋の姉は無反応・・・起きず。
ちょうどコップを取ろうと立ち上がったら水面が揺れてて観葉植物に目をやると風も無いのに葉がワサワサ、「あ、地震だ」と気付く。

で、桜文鳥がかごで暴れる音が聞こえたのでそっと布をめくると手前の柵にへばり付いてるぴちょ*1の姿が・・・フリーズしてるし。
呼びかけに反応して止まり木に下りたもののまだ放心状態、しばらくしてから覗いたらまださっきの体制のまま。
声には反応して鳴いたからそのまま寝かせた。

いつもは人がPCで打ってる手にものすごい威嚇攻撃をしてくるのに、やっぱりぴちょも小動物だったんだ〜ふーん。

*1:BUT、本当の飼い主は姉である。