銀ちゃんの恋


今日は宝塚花組の「銀ちゃんの恋」観劇日vv


向かう途中青年館の隣の広場でフリマが開催されてました。
どうりで人が多い・・・


開演の挨拶は大空祐飛ではなく「倉丘銀四郎でございヤスっ!」
はぁぁ〜!!銀ちゃんっ!!


初演の時は観てないからほとんど知識なしで。
ヤスが階段落ちするのと蒲田行進曲くらい。


アドリブばんばんで楽しい公演でしたよ。


なんと言っても銀ちゃんの芝居無視のカメラ目線が最高でしたっ!ww


でもそれを邪魔してカメラに振り返り「しまったぁぁ〜!!!」って顔をしっかりちゃっかりカメラにおさめてもらうヤスも最高ww


みかちゃんは相変わらず可愛い、そして銀ちゃんからヤスへと心が移る心情の変化とか、上手いなぁ。


銀ちゃんのハチャメチャ振り・・・実際に居たら付き合い切れないけど、人の中心であろうとする人として、物語の中心としてはいいキャラだよな。


でもやっぱり今回1番印象に残ったのはヤス。じゃなくてみつる君。
彼は芝居心があると思う。


ヤスの場面で何度か涙腺やばくなりかけたし。


銀ちゃんが小夏に自分のところに戻って来いって言うのを目撃し、心から慕う銀ちゃんと、昔から好きで子供ごと引き受けようと誓った小夏がまだ惹かれあってるのを思い悩み行燈の影で小さくなってるヤスの姿とか。


階段落ちを決意してから銀ちゃんが自分に構ってくれなくて悩むとことか。


階段から落ちた後の「銀ちゃん・・・かっこいい・・・」とか。


さあやちゃんもよかったな、ちょっとぶっ飛んだ秘書ぶり。


あと、バーでの酔っ払い女
(あれさあやだよね?/自信なし・・・いや、あんな芸等ができるのはさあやしか・・・)


銀ちゃんから小銭を失敬してるのがバレて謝るマメ。
を見て何故か一緒に土下座をしてしまうさあやwwうけたww


焼肉屋で銀ちゃん、マメに向かって「肉が焼けるまでマメもやしとか食って待つんだ」と言われ、マジで食べてたのもやし??
なんかみんなで一生懸命ズーズーすすっててしらたきに見えたんだけど(・・;
んで口いっぱいにほおばったからその後ももぐもぐしてたw
特にマメちゃんがw


棺おけから電飾衣装で登場する銀ちゃんvv


そして今日はSPゲストがっ!!

カテコでユヒちゃんが「そして今日は初演でヤスを演じた汐風幸さんがいらしてます」と客席2列目真ん中に座ってるこうちゃんを紹介!


ええ〜!来てたんかい!
開演前に1階席ざわめかなかったから誰も居ないと思ってた。


当の本人、紹介されてびっくり!な感じ。
申し訳なさそうに周りにお辞儀しながら舞台のメンバーに拍手を送る。


幕が閉まる寸前、隙間から寝そべって一生懸命こうちゃんに手を振る銀ちゃん以下花組生ww


閉演後、帰るこうちゃんを見送ってみる。


黒髪で長いパーマヘアを後ろで1つに束ねて、黒のタートルに黒のパンツ・・・黒尽くめファッションは男役の後遺症と思ってる。


本物のこうちゃんでした。


得したなぁ♪