MRI検査

今日、人生初のMRI検査を受けに行って来ました。


MRIってあのトンネルみたいなのでしょ!?
ってドキドキしてたけど、実際は20分ほどトンネルの中で動いちゃいけなくて大変だった・・・


しかも「大きな音がするんで」と耳栓を渡されて、した後にスタッフの言ってる声が聞こえにくくて、「もう少し大きな声でしゃべってくれよ」と思いつつほぼ勘で(おいっ)返答。


造影剤を使うって言うんでまず針を刺したまま撮影室に移動。
スタッフに点滴を持たれたまま・・・なんかわたし入院患者みたい・・・とか。
撮影が終わった後も「別室で抜きますので」って刺したまま移動。
冗談かと思いました。


この造影剤って言うのが、まれに副作用があります、とか言われてちょっとビビる。


かゆみ・吐き気・めまい・胸が苦しい―etc


・・・そう言われてみると、って気になっちゃってw


「なるべく水をたくさん飲んで出して下さい」って言われて帰ってから一生懸命水分補給するわたしって・・・なんて律儀なんだっww


来週にでも結果を聞きに行かないとな。