名残り桜

桜

先週開花になった桜。


あいにくの雨などで散ってしまうかと思われましたがかろうじてまだ咲いてました。
でももう葉っぱが生えてきてる・・・


桜は散り際が1番美しいと思うのです。
まともに花見は出来なかったけど、やっぱり桜を見ると「ああ、日本人だな」と思う今日この頃。


春ってあっと言う間に過ぎてすぐ夏になっちゃうんだよな、あのじめっとした暑さが嫌いです。
35℃越えると脳が溶けちゃう気がする。
(思考能力がなくなる)


とにかくここ数日は桜の木の近くが花びらのじゅうたんになってて綺麗。



ご近所さん掃除が大変そう・・・(−−


あ、まだ今年桜餅食べてないや、わたしは葉っぱも一緒に食べる派デス。


結局花より団子なのね〜(^v^