アリーナ初日in横アリ

やっときたよ〜GLAYのLIVEの日♪

昨年末からどれだけ楽しみに待っていたことかっ!!


今日は静岡のG友も来るので意気込んでのんびり出発。

3時半にアリーナ前で相方と落ち合うもグッズの長い列に唖然・・・G友の情報によると3時くらいに列を打ち切られたそうだ・・・すでにHISASHIのコラボTとTERUのズラー氏が売り切れていた。

仕方なく近くのコンビニでおやつを買い軽く腹ごしらえ。

4時半ごろ入りロビーにてしばし味スタ以来の再会のG友と楽しく語らい「また後で」と席に向かうもアリーナ席のわたしから確認できる場所のセンター席のG友を発見し、ちょっと面白かった。


5分くらいの押しでスタート。

1.MIRROR

 Hello.Hello〜と続く印象的なこの曲はBLITZで聴いてからずっと気になってた曲だったから最初にきたのは嬉しかった^^


2.ROCK'N'ROLL SWINDLE


3.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜


4.ビリビリクラッシュメン

 今日もデターー(゜∀゜)ーー!!
 ♪汚れた手で抱きしめた女♪で後ろ向き自分抱き!!
 しかもいやらしく自分の腰を撫で回してたぁ!きゃ〜!!


5.生きてく強さ

 TERUの「一緒に歌ってください、生きてく強さぁっ!!」って聴くとテンション上がる〜。


6.100万回のKISS


7.夏音

 「ある病気と闘ってる女性と出会い、その人はずっとGLAYを応援してくれてて、LIVEに来たがってたけれど、とうとうそれが叶う事無く去年天国へと旅立ってしまったんだけれど、この曲を歌う時、そんな彼女の事を思い出します。」と言うTERUのMCの後に演奏され、会場がしんみり。


8.サラギの灯


9.LONE WOLF

 新曲のためみんなのノリが気になったTERUはマイクスタンドの前で両手を広げ「もっと来いっ!」と言わんばかりのアクションをするも戸惑うわたし達を見て「あれぇ??」って感じでメンバーにアイコンタクトを取っていたのがちょっとウケた。


10.AMERICAN INNOVATION

 新しめの音に中々着いていけない会場にTERUは何を思ったかモンキーダンスチックな振り付けをし、どうノッっていいか戸惑うわたし達を不思議な世界へと導いたのでした(笑)


11.Lock on you

 このときのTERUはやばいです。赤いライトがさらにやばい!


12.僕達の勝敗

 字幕が出てた・・・


13.I Will 〜


14.口唇

 不意打ちの「口唇」!しんみりしてたらいきなりっ!でもだからこそ楽しい♪


15.WORLD'S END

 曲前にHISASHIのソロコーナーがあり、中腰でギターを弾きながら床を踏み踏みしながら後ろに下がっていく妙なステップを踏んでて可愛かった!
 そんでもってゴットファーザーとか織り交ぜてて会場の笑いを誘っていたのです。
 その後、暗転のあと再びスポットを浴びたHISASHIと向かい合っていたのは赤いマフラーをした可愛いTERU登場!一瞬「THINK ABOUT MY DAUGHTER」のあの場面がフラッシュバック!
 曲のあと「忘れてたけど今回はアルバム中心だからね、まだみんな知らないんだよね、聴いたことなくてポカーンとしちゃった人?」「はーい」とほとんどの人が手をあげる。「前にもアルバム発売前にLIVEやったけど、その時来てた人?」「はーい」とまた多数の人の手があがる。「その時もポカーンとしちゃった人?」さっきの半数ぐらいが手をあげた。「そっか、でもみんなもっと五感を働かせてね、どんどんノッてきて!じゃないとこっちが不安になっちゃうからっ」TERUは自分の赤いマフラーを触りながら「みんなもこの色みたいに熱く行こうぜっ!」と次の曲へ誘導。


16.彼女の“Modern…”


17.SHUTTER SPEEDSのテーマ

 JIROが花道でベース投げしたけど落とし、ちょっと切れ気味で本舞台へと戻っていった。そん時TERUは「あーやっちゃった〜」と言わんばかりの笑みを浮かべ戻ってくるJIROを見ていたのをわたしは知っている・・・そして気持ちが治まらなかったのか珍しくJIROが客席にペットボトルを投げてた(笑)


18.ピーク果てしなくソウル限りなく

 ♪ぅおうぅおうぐろーりでいず!ぅおおっ♪は今日はセンター・アリーナ・スタンド対決!
 その後、TERUは「そうだよね、今日はそこセンターって言うんだよね、さっきそこ何て言うんだっけ?って思ってさ〜」とおしゃっておりました、さっきセンター忘れたしね。


19.BEAUTIFUL DREAMER


20.LAYLA

 ハンドマイクだったので♪夢に敗れた俺をお前は一言も責めなかった 僕達はどんな惨めな時も冗談を飛ばしあった 今はうつむいてばかりはいられない♪のところでTERUは会場を見回し、振り返りながらメンバーを見回し歌っていてそれを見ていて泣きそうになった。


アンコール


1.HAPPY SWING

 出てきたTERUは「HAPPY SWINGに入ってる人〜?入ってない人〜?入りたいけどお金がない人〜?」と調査を行い「たまにね、FC限定LIVEとかやるからね」と言ったときに会場がわずかにざわついたのを察し「たまにって言っても滅多にやらないんだけどねっ(^^;)今年からBIRTHDAYカードも届きます!特典もいろいろあるので。」と勧誘をしていた(^皿^)


2.月に祈る

 うわー久しぶり過ぎっ!いつ以来だっ?嬉しすぎる〜今回のツアーは定番から外れつつある懐かしのナンバーをやってくれんのね??


3.ACID HEAD

 嬉しいけど!嬉しいけど〜これが来ると「終りなんだ〜><」って思うのが嫌だ!
 でも最後だからすべての力を出し切るように思いっきり飛んで叫んでGLAYとの時間を満喫!!
 最後にTERUは「GLAYはサヨナラを言いません!変わりにこの言葉を言います!
 行ってきまーすっ!!」「いってらっしゃーいっ!!」
 と送り出した後、「また明日会うけどね、いったいどこでお帰りなの?」と相方と話したのは言うまでもない・・・(^〜^)

楽しかったけど、新曲を挟んで力余っちゃったかも。


今年初って事でTERUさんに改まって「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」って挨拶されちゃった!
こっちも「おめでとうございまーす!」とか「よろしくおねがいしまーす!」とか言って、こんなこと出来んのもGLAYだから?
でもね、ロックバンドのLIVEにこの光景はかなり・・・変(笑)


その後G友と会場内で落ち合い流れに乗って新横の駅へ。行く途中はもうGLAYの話、さっきまでのLIVEの話に花を咲かせました。


駅で別れるとき今回のLIVEタイトルにちなみお別れのハグをしてやった(謎


そして「次ぎ逢えるのはLIVEの時だね、またGLAYが呼んでくれるよ」と言って別れ、明日のLIVEのために家路に着いた。


LIVE終了後に流れたエンドロールにのせ聴こえてきた「MIRROR」が頭をぐるぐるしてる。


明日は今日よりうまくノッてTERUを不安にさせないように頑張ろうっ!!