デビュー記念日

1994年5月25日、ある4人組みのロックバンドがメジャーデビューした。

ビジュアル系ロックバンド、その名もGLAY


この当時、Vo.TERU氏は茶髪ロン毛の容姿をしておられました。アイドルが好きだったわたしが彼らの名前を知るのがその2・3年後、さらにGLAYというバンドを認識したのが97年の「口唇」あたりだったかと・・・(−−U


はっきりと思い出せるのはやっぱり大ヒットした「HOWEVER」で各局の歌番組に出まくっていた頃。スーツ姿の4人の兄さん達だった。


1番最初に参加したLIVEは99年の東京DOME、2階席だったけどJIROが赤の衣装で赤いイガイガ被ってたのをよく覚えてる。


最初からTERUふぁんで、ちっちゃく見える黒い点のTERUさんを一生懸命目で追っていたのがもう7年も前?!はやっ!


途中、数々の難問や解散の危機などを乗り越え、仲間のバンドなどが解散をしていくのを見送りながら、また新たな場所を目指して動き出した。


そんなGLAYさんは今日でデビュー12年目を迎えた。


結成から18年、すごいなぁ・・・
でも彼らはまだ留まることなくすでに20周年を目指している。


再びDOMEのステージに立つために。


わたしも一緒にDOMEのLIVEを目指そう。