本日のすいーつ

いちごのショートケーキ

姉ちゃんが買ってきたいちごのショートとベイクドチーズケーキをいただきました。

うまかったです。

実はむかしはいちごのショートが嫌いだったの・・・すいーつで騒ぎ出したのってここ10年くらいっしょ。20年近く前はそんな洒落た感じでケーキってイメージになかったと思う。

しかも安物のせい?でのってるいちごが酸っぱかったり硬かったりでさ。


自分でお金出して買えるようになって、ちょっといい店なんかだといいいちご使ってて。


甘い・大きい・柔らかいが当たり前みたいな。


それからケーキで1番スキになりました。

いちごはビタミンもたっぷりでお肌に良いし。

でもなんで≪いちごの≫って付くんだろ、ショートケーキつったら定番なのにネ。

まあ、他にもメロンだマンゴーだって変り種はあるけど。

色合い的にも赤白で可愛らしい?し、生クリームの甘さにいちごのほどよい酸味がベストなのでしょう。



そしてこのカロリーを消費するアテがありません(−。−;