モノモライ

昨日のLIVEの帰りから右目の下まぶたに違和感。


見ても特に真っ赤だとか何かが目に入った形跡なし・・・目薬を差し寝る。


今朝、明らかに腫れてました。


仕事の帰りに眼科へ。

歯科やクリニックって結構あるのに、眼科ってめったにナイのね。

とにかく人の集まるとこにはあるだろーと駅の周辺を歩きやっと発見。


いつも医者に行く時、めったに病院へ行かないもんだから、いくらかかるか不安になり行く前に1万をおろして行くわたしって・・・。


初診料って結構高いのよね。


入ってから出るまで約20分ほど。診察なんて5分もしないうちに「初期段階のモノモライですね。目薬を2種類出しておきますので、1日4回差して1、2週間後もう一度来て下さい。」で、おしまい(早っ


まあ、モノモライでよかったけど。