勝ったど〜!

やりました!
サッカー日本代表が3大会連続でのW杯出場を見事決めました!
思えば私がサッカー好きになったのは日韓共催W杯がきっかけだった。
だからフランス大会のころとかはカズとかゴン、ラモスくらいしか知らなかったし。
ドーハの悲劇」とかはサッカー日本代表の軌跡みたいなもので知ったぐらいだし(−。−)
1つの代表チームが出来るまでの過程を始めて見守ることが出来てそれなりに楽しい。
試合ごとに一喜一憂したりするの。
あとサッカーの話が出来る友達が近くに居るのも大きいかな?
でも代表のユニレプリカとかタオルマフラーとか持ってないんだよね(><

それにしてもあの大黒のGKを余裕でかわしてのGOAL!
誰も文句の言いようが無い日本の勝利を決定付けるものだったよね。
どうせならイランにも勝ってグループ1位通過なんてやっちゃえば?

堂々とドイツワールドカップへ!がんばれ日本!


話し代わるけど、宮本選手ってやっぱりかっこいい!
さすがキャプテン。
初めてツネさん知った頃は彼はバットマンと呼ばれる男だった・・・あれから3年。
なんか、ワイルドさが増したなぁ。