ばいばい、長い夢

YUKIちゃんの新曲の歌詞の一部。

長い夢

長い夢

GLAYの大阪公演中にその衝撃的なNEWSを聞いた。

YUKIちゃんの息子さんがわずか1歳で亡くなったと・・・

仲のいいGLAYさんはもちろんその出来事にココロを痛めたわけで。
18・20・21日の公演は少なからずいつもとは違う心境での公演になったでしょう。

私は20日の公演に参加したけど、やっぱりいつもの心の込め方とはなんか違った。
あのTERUの涙は誰も忘れないと思うけど、中にはライブの熱で感極まったと思っている人も居るらしい。
けど私はYUKIちゃんのことでこみ上げてきた涙だと確信してる。
だってその涙を見たのは「つづれ織り」の曲の時だったから。
しかもあの曲はスタンドマイクで歌うものだけど、そのときは途中でハンドマイクに切り替えて熱唱してたから。

一緒に行ってたJIROファンの相方はその姿に涙してたけど、TERUファンの私は泣くどころかTERUさんのことが心配でしょうがなかった。
それが本編ラストのこと。

顔を伏せてステージを降りたTERUがアンコールで帰ってきた時の笑顔。
心が痛かった・・・

同じく、ショックで体調を崩したYUKIちゃんもさほど時間を置かずにツアーをおこなって、冒頭で「あの子のためにも歌っていきたい」というようなMCをしたって。
そんな彼女が早くもシングルを発売。
さっきそのCMを見た。CMと言えば今やってるauのあのCM、うさぎのYUKIちゃん可愛い!
その悲しみを越えて頑張って欲しいです。